忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大航海時代オンライン:2016年11月大海戦(E鯖)

今回はこっちがメインのお話。





2016年11月18日 ~ 11月20日にてEosサーバ(E鯖)にて大海戦がありました。
場所や参加国に関しては下記の通り。

---------------------------------------

【攻撃目標】 ポルトガル所属港 アルギン
【会戦海域】 カナリア沖 マディラ沖 
【対戦国】

攻撃国:
ヴェネツィア(同盟:ネーデルラント)

防御国:
ポルトガル(同盟:フランス+オスマントルコ)
---------------------------------------

今回はイスパニアは連盟投票できなかったしイスパニアでは参加できないのかなー?
じゃあフランスの姉の方でやってみるかねーということで急遽大海戦に参加しました。
(実は、戦列艦乗れるくらいまで戦闘レベルがそれなりにあったりしますw)


…が、大海戦1日目終了後、投票ができなかった国は攻撃側および防御側のうち好きなところに傭兵として参加できるということを知ったという…(;´Д`)

まぁ、結局のところ、
「まぁいいや…、爵位のために姉のほうでやっちまおー。時間もあるしー(;´Д`)」となり、3日間参加しました…w






大航海時代オンライン:10月の大海戦(´・ω・`)

どうも( ・∀・)っ旦

こんな不幸なことがあったりとか、







フレにいきなり過激な内容の挨拶文を送って逃げたりしてましたが、元気です(´・ω・`)








10月21~23日の間でEosサーバにてネーデルラントVSヴェネツィアの大海戦がありました。


でも今回は状況がなんだか変。
  • まずAstraiosサーバは静観の票が多かったため大海戦は発生せず。
  • Eosサーバの方は連盟投票が片一方に傾いてしまったのでオスマントルコ以外の国は同盟結べず
  • 連盟投票が1つの国に集中しちゃうとオスマントルコ以外は同盟が結べない
     
  • 同盟を結べななかった国は傭兵として参加する事はできるが、大多数がネーデルラントに投票していたためネーデルラント側として参加する人が多かった
  • 連盟投票した国に所属している人は投票した国にしか傭兵として参加できない
  • したがってネーデルラント側にかなりの人流れてしまい、すごい戦力差になった


という感じでした(;´Д`) ヴェネツィア、フルボッコやん…




※連盟投票について(公式より)
  • 連盟投票の結果、最も得票率の高かった交戦国と連盟します
  • いずれかの交戦国がどの国家からも連盟先に選ばれなかった場合、どちらの交戦国も連盟は成立しないものとします
  • 一方の交戦国が複数の国家(オスマントルコを除く)から連盟先に選ばれた場合、最も得票率の高かった1ヶ国とのみ連盟します
  • 得票率は小数点以下まで判定します
  • 連盟期間は大海戦の最終会戦終了時点までです
  • オスマントルコについては、攻撃国と防衛国の得票率が完全に同率となった場合、攻撃国の連盟国として参加します
とのこと。



そして結果は言うと…