忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大航海時代オンライン:ちまちま・・


東南アジアの某所に引きこもって拠点強襲兵たたいてます・・(;´ω`)

ようやく剣術スキルランク11。


・・正直陸戦飽き始めてます(;´∀`)
なんというか、造船とはまた違った単調作業・・・w


2009/11/29追記。
応用剣術スキルもあがって8になりますた。

これでブースト装備とかつけなくても自力で熟練剣士の転職クエストだせるようになりますた。


大航海時代オンライン:またツイデで冒険


さて、そろそろ転職するかー
・・・と思ってたんですが・・・
手元に残ってた断片+安売りされてたので買った断片を使ったらまた地図が(;´Д`)
引上げにいったらギニア湾ですた。



で、昨日の夜、蛇頭幼女とマグロ教の教祖様と一緒にいって探索。
探索結果はインド茜164・金131・銀64・金細工57でした。
なかなかですな( ´ω`)


さて、断片もなくなったし、そろそろ転職するか・・・





大航海時代オンライン:引きこもってます。


南米西岸で引上げてきた沈没船を商会のMoさんと一緒に沈没船を探査。
インカローズ68・火トカゲの刻印47・真ちゅう69・金164・エビ126とかなり当たり的な交易品が出ました。
・・・エビはあとで姉貴にお願いしてエビのハーブマリネなり魚介のグリルなり作らせましょうかw



沈没船の探索が終わったあと、熟練剣士に転職しました。



んで、現在メリダにいってレベル37?38の敵を倒しまくってます。
応用剣術スキルランクが5に上がって、





剣術スキルランクも10に上がりました。
・・久しぶりに剣術スキルが上がったw
・・何年ぶりだろw?



とりあえず、次のアップデートまで剣術と応用剣術をあげる予定・・・




ちなみに・・・
姉貴のほうですが、一旦工芸師にして工芸スキルを12にあげたあと、砲術家にして南米で海事中。
トリンダージ海賊、タモイオ軍尖兵を狩りまくって戦闘レベルが40にヘ(゚∀゚ヘ)
合計名声がようやく10万超えたのでカサドールコートやジェネラルキュイラスが着られる様になりました(゚∀゚)b

・・・さて、こっちはいくつまであげようかしら・・
できれば52まであげたいところだけど・・w

気力と体調次第・・・w?




今日は眠いのでこれくらいで。
|彡サッ




大航海時代オンライン:引きの良さの反動が怖い(;´Д`)


この間サルベージしてきた「アブキールの難破船」
昨日の午後、同じ商会の人・Moさん(仮称)と一緒にいってきました。

探索中、レベル32・レベル23×2のNPCが現れて、Moさんが逃げられずフルボッコになりそのまま戦闘不能になるというアクシデントがありましたが、どうにか探索終了。
Moさん、もうしわけない(;ノ∀`)




探索したらこんな剣を拾いました。

あんま見たことないけど、沈没船専用の装備品なのかな??
って思ったんですが、調べてみたらカイロ郊外で探索スキルランク16以上で探索スキル使って素堀りすると出るやつみたいですねこれ。
じゃあ、あんまり価値はないのかなぁ・・


沈没船の探索結果は精鋭用カラベラ・銀85・魔術の刻印68でした。
ちうか大量に刻印が・・・錬金術師にでもなれという神の啓示なんでしょうか(;´Д`)?
(一部の「?の刻印」は錬金術スキルの材料)


なお、「確率次第
」ですが、この船から「モードデザイン集・第6巻」というレアな縫製のレシピも出るそうです。