忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大航海時代オンライン:沈没船の引き上げと転職クエスト


いつぞや引上げてきた沈没船。
土曜日にまた幼女拉致って探索してきました。



無事発見ヽ(´ー`)ノ

探索したときにでたものはプラチナ51・スタールビーの髪飾り・インド茜85・真珠貝99・上質リギング・金細工59。
・・真珠貝じゃなくて真珠だったら良かったのにぃ(;´Д`)



探索終了後、断片使いまくったら4枚で沈没船の地図が完成。
シラクサ南で引上げ。




引上げてから数分後、蛇頭幼女から「今日の夜熟練剣士の転職クエストやる?」といわれたので、クエスト出しと戦闘の手伝いをしていただきました。





PR

大航海時代オンライン:いろいろあったのでダイジェストでお送りいたします・3


☆11/4?11/8

いろんなとこに寄ったりしながら欧州に戻った後、ギニア湾で引上げたフラメンゴ号の探索を蛇頭幼女と一緒に行ってきました。

が、探索の際に障害が・・・
理由はこいつら↓



宝箱開けたら一斉にわきよった(;´∀`)
しかもフラメンゴ号発見と同時に見つかり、盗掘者Lv31・略奪者Lv48・侵入者Lv53の3人が一斉に襲ってくるし・・(ノ∀`)

・・・気合で返り討ちにしましたが(/ω?#)


発見の瞬間の画像が取れなかったのでこれで・・・



なお、沈没船の宝箱の中身はダイヤモンド55個・オニキスのブローチ(防御スキル&保管スキル+1)・プラチナ54・金63・インド茜78でした。
交易品そこそこ美味しいヽ(´ー`)ノ



探索後に沈没船の断片を使いまくってみたところまた地図が出来上がりました。




大航海時代オンライン:いろいろあったのでダイジェストでお送りいたします・2


☆11/2?11/3

欧州内で釣りと採集をしながらふらふらしていたので地味に沈没船の地図の断片を釣り上げてました。
そしたらこんな地図ができたよ(´・ω・`)


・・・こりは西アフリカのサントメあたりかしや?
やるんであれば西アフリカにいくクエストを受けてから行ってこようかねぇ・・・



というわけで、西アフリカ方面に行くクエストを探していたらセビリアで「思い出に残ったもの」というクエストが(・ω・)
「道中でサンジョルジュにいくものみたいだし、都合がいいな」と判断し受注。



また遠征逝ってきます(;´∀`)



大航海時代オンライン:いろいろあったのでダイジェストでお送りいたします・1


色々やってたのにそれらをなかなかブログ記事として作成しなかったのでまとめてダイジェストでお送りいたします( ;´ω`)
やっつけサーセンorz



☆10/29?11/1

アテネで難易度★10のクエスト「怪鳥再び」とかいうクエストがでていたので受けてみる。
・・・調べてみたら、アテネ→ロンドン→アンボイナ→ワンガヌイって・・
なにこの「ドMルート」orz

まぁ、東南アジアやインドでまだやってないクエストあるし行ってみますかぁ。


クエスト情報得るついでに「行軍」スキル(陸上探検時の疲労度上昇を抑える)を覚えて、共有倉庫から行軍スキルのブースト装備を取り出す。
理由としてカリカットでこれが必要になるクエストがあるためなのです(;´∀`)





欧州内でクエスト情報を得たので、「さて、東南アジアいくかーλ....」と思っていたところ、
商会の人から「大海戦用に起動型ガンボート作ろうとしたけど、イングランド国籍の人じゃないと作れないことに気づいたので代わりに作ってヽ(;´Д`)ノ! 」
と言われ拉致される(;´∀`)

で、機動型ガンボート★3を造船+強化。


というわけで東南アジアへ遠征です。