忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大航海時代オンライン:えーΣ(゚Д゚;)!?


えー、お久しぶりでございます(;=゚ω゚)ノ

納品のほうがひと段落着いたため、難易度が高い&遠出するクエストをやってきました。


まずこれ。
クマのクエストよりはましですが、かなり前提がおおいクエスト。




ロンドン→サントドミンゴ→ハバナ→マラカイボと経て、アマゾン川の上流の上陸地点で「トキイロコンドル」発見ヽ(´ー`)ノ





あとこんなのも。
マルセイユからいきなりホルムズ逝けとか言われる鬼っぷりw




高い金払って運河使っていってきましたよっとorz
で、「ロサ・フェティダ・ペルシアーナ」発見。





発見時に花の冠や月桂樹の冠が作れるレシピももらえますヽ(´ー`)ノ
あとでなんか作ってみましょうかねー。




ついでに、クエストじゃないけどこんなのも見つけてきました。




蛇頭幼女 を拉致って と一緒に探索し、「ヴィッテ・レーオ号」発見ヽ(´ー`)ノ



沈没船のお宝のほうもまずまず。
下記のほかスタールビーの髪飾りもげっと。





沈没船探索後は欧州でのんべんだらりと採集やってたり、やってないクエストをちまちまとこなしておりました。
・・・・そんなこんなで昨日、ある重大な事が。




PR

大航海時代オンライン:おいおいまたかよ(;´∀`)


クマ関連のクエストがおわったので欧州に戻ってきました( ´ω`)旦



航海者功労特典でクリッパーとジーベックのオーナメントを入手しますた。

こっちがクリッパー。





こちらがジーベック。



悪くはないですが、帆や船体の色が変えられるようになるともっといいのにって感じですねぇ( ´ω`)-3
今後フリゲートとか戦列艦とか出ることに期待age。



さて、また沈没船の地図が出来たのですが・・・


また南アフリカかよwwww



・・というわけでまた行って来ましたorz

ついでにこんなクエストも受けとく。
(草花から作る髪飾りという工芸のレシピがもらえるクエストの前提)




・・さて逝こうか(;´∀`)



大航海時代オンライン:2011年7月24日までまだまだ余裕クマー


生物学をやってるものにとっての最大の難関でありかつ憧れの的である通称「クマクエ」をやってきました(`・ω・´)

まずクマの靴から。
アデンとゴアを往復するのでめんどいうえ、日数に制限があるのでなおさらなクエ(;´∀`)

(剣術ランク7ないとクエストがでないそうです。要注意。)



NPCに何度も絡まれつつもどうにかクリア。
無事靴げっとヽ(´ー`)ノ




さて、勢いでほかのクマ装備も全部取ってしまえ。



大航海時代オンライン:また遠出。


東南アジアでやれそうな地理学のクエストが無くなって来たので、一旦欧州に戻って家からハンターの転職証書を出してくることにしました。

帰る途中、南アフリカの沈没船を引き上げ。
また貿易船か( ´ω`)



ついでにケープでダイヤが100%だったので商用大型クリッパーに乗り換えて大量購入し、何事もなく無事にに欧州に帰還。

ダイヤも売れたし、家からハンターの転職証書とってきたし、そろそろ転職しに行くか・・・



大航海時代オンライン:最近知ったちょっとお得かもしんない話と近況(リアル含む)


カリカットの書庫で生物学14以上まで上げた状態で生物学の本をあさるといいものがでる地図があると知って、ちょっとチャレンジしてみました。

なんとかゲット。




生態調査スキルを使う場所は、インドのPFのちょっと北。




生態調査スキルをつかったところ、なんと真珠が150個以上(*゚∀゚)-3
古びた宝箱はつかってみたらサンゴの櫛(生物学+1、生存+1)でした

(要求された生態調査スキルは14となっていましたが、9+3でもいけました)



いろいろ調べてみたら、この「古びた宝箱」から運がいいと真珠のアクセサリが出るそうな。
(店売りで2M?2.5M位)


次地図やるときはアクセサリでるといいけどなぁ・・・(;´∀`)
無駄遣いしてお金がないんでs(ry