忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日記:【宣伝】MTCafe Tokyo 2012 Winter開催


12月8日(土)、14時から、赤坂にて「MTCafe Tokyo 2012 Winter」が開催されます

http://kokucheese.com/event/index/60686/


簡単に言うとMovable Typeのユーザーオフ会です。
自分も何度か参加しております( ´ω`)
 
 大して使えないくせに 

とりあえず、アクシデント等なければ今回も参加する予定です。



MTの生き神様を間近で拝めるのはMTCafeだけ ( ゚д゚)b!! 



MTCafeのいいだしっぺのにっくさん、現人神の一人、藤本壱さんのブログの記事に詳細が書かれていましたのでこちらもご紹介させて頂きます。

http://smallworld.west-tokyo.com/blog/2012/11/mtcafe-tokyo-2012-winter.html?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed

http://www.h-fj.com/blog/archives/2012/11/05-095415.php
 

PR

日記:Windows 8発売


つい最近Windows8が出ましたね。
自分としては、「あれ、もう出たのw?」的な感じであんまり興味がなかったという(おい)



んで、Windows8のウリが「タッチ操作」なわけですが…


痛いニュース(ノ∀`)」様より

「Windows8入れたのにタッチパネルにならない!」という勘違いクレーム相次ぐ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1736101.html


404 Blog Not Found」様より

人類には早すぎるPC - 品評 - Windows 8 Preinstalled PCs
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51832703.html



Σ(゚Д゚;)エー!?!?!?!?



ちょっと待てまじかよwwwNHKで注意喚起とかwwww

そら、ハードがタッチに対応してないと、たとえWindows8入れてもタッチ操作なんて出来るわけねーだろ('A`)


発売した日から販売店とM$に電話なりまくってたんだろうなぁ…(;´∀`)


うちはタッチ操作対応モニタなんぞないので暫く様子見だなぁ…
使ってるソフトが対応してないのもあるだろうし。

 


日記:新しいデジカメ買いますた


ちと大塚の方で短期バイトをしてて、その金が入ったのでデジタルカメラを買いますた。



ソニーの「NEX-C3 ダブルレンズキット NEX-C3D」というやつです。
こいつはデジイチ(=デジタル一眼レフカメラ)…正確にはミラーレス一眼です。


ぶっちゃけ一眼なやつなんて扱ったこと無いので色々調べないとととと((((;゚Д゚)))

ちうか、カメラ買ったあとSDメモリとかケースとかいろいろ買ったら1万円ちょいさらに飛んだわ(;´∀`)
次は三脚とかwifi対応のSDメモリとか別のレンズとか撮影用のちっちゃいブースとか(; ・`д・´)?

ふぉぉwwwwwか、金がwwwwwwwww





まぁ、デジイチ買ったんだからぬこ喫茶とかでも行ってこようかすら(´∀`*)ウフフ




どうでもいいが、Facebook及びTwitterで「カメラ買ったーw」的なことを書いたら「俺にくれ!」的な返答を多数いただきました。


や ら ね ぇ よ wwww!!




日記:おいおいまたかよ

また死んでたんか、忍者…(;´∀`)


『忍者ブログ』、『忍者ホームページ』ページが表示されない障害復旧のお知らせ


最近調子悪いなー…
これでまた調子悪いのが頻発するようならなんか手を打っとかないと…




てかいい加減VPSどうにかしろよって話なんですけどね。
久しぶりに停止させてた仮想サーバ動かしたらカーネルパニック連発するようになって泣く泣くOS入れなおしたという…orz

どうしてこうなったorz