忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日記:MTCafe Tokyoいってきたよ  #mtcafe


10月にシックス・アパート社の ダンサー プロダクトマネージャー、にっくさんからこんな話が持ち上がりました。

12月にMTCafe Tokyoを開催します


はい、参加(゚∀゚)ノ!!
Movable Type、あまりわからないけどな!!(キリッ)




■━⊂( ・∀・) 彡ガッ☆( д)  ゚ ゚




てなわけで、12/3、MTCafe Tokyo参加してきたよー

日記:ADC MEETUP ROUND03 MAX RETEET逝ってきた #adcjp


少々おそい報告で申し訳ないです。

11/12にベルサール新宿にてadobe社主催の「ADC MEETUP ROUND03 MAX RETEET」が開催されました。

HTML5やFlashとかAIRとかFlexとかが中心。
こんなにボリュームがあって、参加費タダw
コレは逝くしか無いwww
ってなわけで参加しますた。

でも名前だけ聞いたことがあるレベルで大して知識ないんだけどなwwwww
(笑い事じゃねぇw)



本来はHTMLトラックの方を見る予定でしたが、Flash関係のセミナーというのはあまり言ったことが無いのでFlashトラックのほうに参加しました。


いちおー今回のセミナーのハッシュタグをtogetterでまとめさせて頂きました。
http://togetter.com/li/214644



見ていただくと分かるんですが,Flashトラックの方は色々とネタが仕込まれていてずっと笑ってた…w
せんせーがた、はちゅねミクと照英は反則ですにゃwwwwwwwwっうぇwwwww

HTMLトラックの参加者の一部では「flashのほう行けばよかったorz」という声が多数きこえますたw
HTMLトラックの方はどうだったのかなー?



このあと、「MEETUP後にわいわいする会」に参加していろんな人とお話ができました。
flasherも大変だなーとか、ツイッターのアイコンと中身がちげぇwwwとかいろいろとwwww
楽しい時間をありがとうございますた。
(特に某黒ぬこたん)


日記:黙祷・林檎の天才

10/5にアップル社のスティーブ・ジョブズ氏がお亡くなりになりました…

iPodやiPhone、iPadはどれもこれも斬新でした。
指で操作する・簡単に使える・直感で操作可能と、もともとあるITの技術を「指で操作」するという方法で使えるようにしたのはすごいと思います。

(´;ω;`)つ「花束」「お蕎麦」


(ジョブズ氏は蕎麦好きだったそうな)




ちなみに自分はwindows派だけど、昔はMacに憧れてたんですよね…

兄者にWindowsにしとけって言われてWindowsにしちゃったんだけど、もしあの時にMac買ってたら人生変わってたかもしれんね…

とりあえずアップルパイ食べてジョブズ氏を偲びます…


日記:トフたん(゚∀゚)!!


「Twitterでつぶやいてぬいぐるみを当てよう!トフトフつぶやきキャンペーン」というのがあり、そのキャンペーンに参加した結果、シックス・アパート様のマスコットキャラの「トフ」のぬいぐるみがあたりました(゚∀゚)


こういう応募してプレゼントがくるということは生まれて初めてだったりしますww


んで、昨日トフたんがおうちに来ました!!



わーいわーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ






シックス・アパート様。


これ売ったら売れると思うので大量作成をお願いしますww
いっぱい集めてトフ山作るからっ!!


コレの3倍サイズとか売り出したら速攻で予約入れるwwwwwww



あと、ひねくれた内容で投稿しまくってゴメンナサイ。