忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日記:買っちゃったよ(ノ∀`)ノ



気分転換で夕方池袋に遊びにいったんですが、ビックカメラに去年くらいからほしかったビタントニオバラエティサンドベーカーが売っていたので買ってしまいました ヘ(゚∀゚ヘ)

よくいくビックカメラの新宿西口では売ってなかったの・・・(;´Д`)



これでワッフルとホットサンドと鯛焼きが焼けます( *´∀`)
(兄者から「ホットサンドやワッフルはともかく、鯛焼きはいらねーだろwww」といわれたけどw)

別売りのプレート
買えば焼きドーナツやクッキーも焼けるそうです。



ワッフル作ってみたいなーと思ってたんですが、どうもドライイーストが必要なようで・・・。
牛乳と卵とバターと砂糖(or蜂蜜)で作るものだと思ってたよ(´・ω・`)
鯛焼きだとベーキングパウダーが必要とのこと・・・


あとで買ってきますか・・λ...



PR

日記:名称「清涼飲料水」



お医者せんせーに言われたことと、今飲んでる薬の注意書きなどいろいろあって、酒が飲めない状態のため酒の代わりにこんなのを楽天で買ってみました。


ぱっと見、どう見ても酒の瓶にしか見えないですが実はこれ全部「脱アルコールワイン」と呼ばれている、アルコール0.5%未満のもの。
つまり世間一般で言う「清涼飲料水」w

しばらくこれでしのいどこう・・・




日記:本日の晩御飯

晩飯、ソテー用の豚肉買ってきたからポークソテーにしようかなー・・

などと思ったけど、冷蔵庫にりんご(紅玉)があったので、大航海時代オンラインにもある「ポークソテーリンゴ添え」をなんとなく作ってみますた。





ソースはすり下ろした林檎に固形のコンソメスープ1/2と白ワインとバターを入れて軽く煮詰め、市販のポークソテー用のソースと混ぜたもの。
ほんとはソースを1から作ってみたかったけど、あらかじめソースを買ってきていたのでなんかもったいないなーと思った為w

飾りつけ用のりんごは林檎をバターと白ワインで炒めたのち、蜂蜜とシナモンで味付け。


紅玉でつくったせいか、酸味がきいたソースができあがりました(*´ω`)
(紅玉は普通スイーツ類に使われる品種です。たまにおやつと称して焼きりんご作っております)
りんごの酸味と豚肉が合うこと合うことw

またつくってもいいかもしんない。

兄者に「また奇抜なもの作ったな('A`)」と言われるかと思ったけど、言われなかったし・・w

日記:カボチャ祭


ご世間様ではハロウィンで盛り上がってるようなので、それっぽいものを探してたら、とあるスーパーでごついかぼちゃのグラタン売ってたので衝動買い(;´∀`)


最近のスーパーの惣菜もけっこう凄いの作るのね・・・w
なお、てっぺんのエビは兄者が美味しく(ry




ハロウィンなので、お約束のセリフを兄者に言ったのですが・・

(=゚ω゚):「いたずらもするからお菓子よこせ(無論いやがらせ・暴力的な意味で)」

といったら、

( ´_`):「ほう・・・('A`)」

と、いかにも「やったらやりかえずぞゴルァ('A`)」な顔されたのでいたずら中止する羽目になりますた(ノ∀`)



日記:はーぶてぃー( ´ω`)


最近ローズヒップティーをよう飲んでるんですが、ふと「なんか違ったハーブティ飲んで見たい」と思ってネットであれこれ探してたら「薬剤師が作るハーブティー」とか言うのを発見。

↓店舗サイト
http://soleiel.com/

熊本にある店で、漢方で使う植物やハーブ・お茶をブレンドしたものを売ってるそうで(・ω・)
ちなみに「すべての女性を女神に」がコンセプトなのだそうだw
超がつくほどの女性向け( ;´∀`)
あれ、ウチみたいなアホが買ってもいいんでしょうか(;´Д`)?


で、そんなこんなで注文。
・・お茶の種類もかなり多く、どれがいいのかサパーリだったので名前で選んじゃったけどねーw


んで今日注文したブツが届きますた。



ハーブの香りと味で口当たりさっぱり( *´∀`)-3
しかもティーバッグなので気軽に作れるのがポイントヽ(´ー`)ノ

またあとで注文してみようかなぁ・・・



※何を注文したのかは、お店の商品リストを見てお察し下さい・・・。