忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日記:麦酒祭


実家の姉者から、「母者と一緒に青山で舞台見に行く。その帰りに恵比寿の麦酒祭いくので恵比寿来ないか」とメールがあり恵比寿いってきますた。




ヱビスビールウマー(,,゚Д゚)

ほかにもソーセージの盛り合わせとか串かつとか頼んで食った。



飲んだ後、酔ってるせいで頭やられた状態で近くの三越に強制連行される→買い物付き合って解散。
帰宅後、あまりの睡魔の強さのためそのままぐってりorz

しばらく起き上がれなかったよ・・・


PR

日記:謎の水切りヨーグルト( ´ω`)


ある日、大航海時代オンラインに姉貴でログインしてアテネにいったとき、こんなものを発見。

んー・・・こんなヨーグルトあったっけ・・・( ´ω`)?



調べてみたら7月のアップデートでひっそりと追加されたもののようですw



ちょっと気になってググってみたところ、ギリシャではメジャーなスイーツらしい。
さらに調べてみたところかなり簡単に作れることが判明。

んじゃつくってみっか。




日記:ぱえりあ( ´ω`)


多少体調がよくなったので鶏肉のパエリアなんて作ってみた( ´ω`)
大航海時代オンラインだと、材料に高価なサフランを使用するので、自作するのは完全に罠扱いの料理だったりするw

すまん、あんまうまそうに見えないね(;´∀`)



パエリアはは気が向いたときに作ってたりしてます。
材料めんどいけどねー。
ただ、そのめんどい分が味に反映される料理だったりする。


作るときはエスビーが出してるパエリアの元使ってるんですが、これってサフラン入ってないんすよね・・
(色付けはベニバナっぽい)

というわけで今回はわざわざサフラン買ってパエリアの元と併用。
ていうか、サフラン高いww(一瓶で500?600円もする)

そろそろパエリアの元なしで作れるようにならんとなぁ・・・( ´ω`)




あと今日はこんなものがウチに届いたのでパエリアと一緒に。

楽天で注文してたシェリー(「マンサニージャ ラ・ヒターナ イダルゴ・ラ・ヒターナ」 辛口系)

シェリーは「ティオペペ」ってのを何度か飲んだことあるんですが、別のシェリー飲んでみたいって思って注文。
辛口系だけど結構飲みやすかった( ´∀`)



あとこんなのも注文してたりする。
あんまり聞きなれない「アイスワイン」(ピノ・ノワール ロゼ アイスヴァイン)

(アイスワインというのは、凍ったぶどうから作ったワインの事。激甘)

激甘と言う事だったので食後に飲んだけど、これがまたなかなか・・・(/ω?*)