忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:モウミテランナイ・・・

(;´∀`)つ「アンインスコ=OSあぼーん


ナニソレ・・・・・orz

もうFFやってないけど、この件に関しては
怒りをおぼえますた(#´_ゝ`)


あるスレに詳細が書いてあったので、簡単に説明を。


1.パッチ当てようとしたら運悪く失敗

 →この場合、FF11をアンインストールして
   再インストールしなければいけない。

2. 『アプリケーションの追加と削除』を選択してアンインストールしようと
  するとFF11のシステムファイル(~.DAT)を削除するために
  数百回ほど「はい(Y)」ボタンを押さなければならない。

   (アンインストール時に
   「以下のファイルを削除しますか?」というメッセージと
   [はい(Y)][いいえ(N)][全てはい(A)][全ていいえ(Q)]
   という4つのボタンが出る)

   このときめんどいと思って「全てはい」を押してしまうと、
   Windowsのシステムファイルの内、
   FF11がアクセスした履歴のあるシステムファイル
   (dllファイルとかだと思われ)ごと削除される。
   よりによってWindowsの起動に関わるファイルも
   削除されてしまう。

3. Windowsが立ち上がらなくなる可能性が出てくる。
   立ち上がらなくなったらWindowsも再インストールする
   羽目になる。




アンインスコしてOSまで巻き込むのか(;´Д`)
巻き込まないようにアンインスコした場合でも大量のDATファイル・・・・
ダメジャン・・・

ソフトの検証の仕事をした者から言わせてもらえば
「ちゃんと検証したのかな・・・」と・・・

で、この事件が発覚したあと、公式サイトではまともな謝罪ナシ(最後の「~お詫び申し上げます」だけだし)でひなまつりイベント。
プレイヤーをなめてますかって感じですな。
ちゃんとした謝罪文書くべきだと思うんですが。
<丶`∀´>謝罪と補償を要求にd(ry


この件を兄者に話したところ、
( ´_`):「ナニソレ・・・・・ソレはシステムとしてあっちゃダメだろヽ(;´Д`)ノ
       OSを巻き込むとは何たることだ! 」

とゆうてますた。
エログラマープログラマーから見てもまずいという返答ですた。


MoeといいFFといい、最近のMMOは大丈夫かヽ(;´Д`)ノ ?って感じですな・・・

もうちょっと運営しっかりしてくれ(´・ω・`)
PR