忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:MTCafe Tokyoいってきたよ  #mtcafe


10月にシックス・アパート社の ダンサー プロダクトマネージャー、にっくさんからこんな話が持ち上がりました。

12月にMTCafe Tokyoを開催します


はい、参加(゚∀゚)ノ!!
Movable Type、あまりわからないけどな!!(キリッ)




■━⊂( ・∀・) 彡ガッ☆( д)  ゚ ゚




てなわけで、12/3、MTCafe Tokyo参加してきたよー



この日集まったのは24名w
直前参加とか多かったようでw

(↑若干1名は自分がツイッター上で「こっちこいよwww」的なことを言ったためかと思われる…

Sたんすまぬ…すまぬ…!!)



で、この参加者の中にはMovable Type界の超大御所な方がちらほらと(;゚д゚)!!


※今回参加したMT界の超大御所(荒人神)


マジデスカ……!?
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ




3柱の神様を含めてオフ会開始。
…の前に自己紹介がはじまったわけですが。

自己紹介なんてほとんどしたこと無い人間にとってはこの儀式はとてもとてもつらいものでorz
カミカミだよこんちくしょうorz



自己紹介後、神様たちにMTの実装方法のコツとかどうやってMTのプラグインを作るのかとか基本的なことを教えてもらったりしますた。
ありがとうございます(´ω`人)


ていうか座るの忘れて30分以上立ち話とか、なぜかみんなで円陣くんで座って話してたりとかよくわかんないじょうたいになってたりしてたけどww

遠くにいた人から突っ込まれたw



16時半くらいに終了して2次会。
居酒屋でワイワイしてました。

2次会の後半は参加者のCさんと一緒におっさん鑑賞会となってましたg(以下自主規制)


皆様お疲れ様でした。
またやる機会があればよろしくお願い致します(´ω`)



余談:
シックス・アパートさんの開発風景

※4月ネタです

シックス・アパートVSキャノンのドキュメントスキャナ



シックス・アパートさん最高すぎるわ……w!
PR