忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:Gunma.web #10に参加してきました #gunmaweb


9/8に 部族会  Gunma.web #10が開催されました。
Gunma.webとは群馬県内で行われるWeb関係の勉強会れす。

※画像はイメージです




バイトも終わってたし、お盆に帰れなかったという理由で開催1週間前から群馬入りしてた俺(゚∀゚)


※画像はイメージです



が…

今回は以前に行ったときの会場が違っていたとの、それに気づいて慌てて電車に乗ろうとしたらもう電車が行ってて、1時間も待たされて遅刻をかましたというorz
すみませんすみませんorz





今回の場所は新前橋駅(前回は中央前橋駅付近)


※画像はイメージです





会場ついたら自己紹介タイム中で…orz
すみませんすみませんすみませんorzorz

※画像はイメージです



さて、LT/発表は下記の通り。

「THIS IS VIMMER!!」 @tsurumau さん
 
「私に作る時間がないのはどう考えても仕事が悪い!?」 @parrot_studio さん
 
「『つくるはなし』~大人のスライド~」 @ivoryworks さん
 
「LL ばかりのエンジニアが Xcode にチャレンジしました。」 @kanayannet


Vim(テキストエディタの一つ)の使い方や物事の考え方、進め方の話、Xcodeでのアプリ開発のはなしなど色々ためになりました( ´∀`)


このときVimの推進動画が流されてクソワロタwwww


 
発表が終わったあとは皆さんで懇談会。

※画像はイメージです


いろいろ話聞けて楽しかったー(∩´∀`)∩ワーイ

皆様お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ






余談:

よくネットで上がってるこの群馬の画像。



これコラかと思ってたんですが、ガチで存在することが最近判明いたしました(;´Д`)
毛無峠というとこらしいです(;´Д`)

マジかよ…!!
現地民もびっくりだよwww



PR