忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:無謀チャレンジ・超遠距離航海編


こんにちは。あの姉です(´・ω・`)
こちらも新規で始めています。前回同様フランス国籍です。





欧州内の街を見つけたので、調理でも上げ始めますかねーと思ったとき、
プライベートファームあったほうが色々便利だよね」
とふと頭に浮かびました(´・ω・`)


じゃあ、プライベートファーム取りに行きますか。


以前はカリブ海にあるところに設定していたのですが、今回は別のところにしよう。できればカリブ以上に便利なものが取れるところに と…

で決まった場所は…





太平洋の孤島・サバイー(サバイイ)島



弟から強奪した「商用記念スループ」に乗り込んでいざリスボンから出港!!




したのはいいんだけど、カナリア沖付近でサメに襲われて船員がぱくぱくと…
小型船の最大の敵はサメですね(ノ∀`)アチャー





アルギン(リアルでは島らしいよ!)にいって色々補給。南米に向けて移動。

アルギンから出港して33日目にウシュアイアに到着。


かなり早いデスネ。
昔はもっと時間かかったと思ったのに…

ウシュアイアで一時休憩。
休憩後、サバイー島に向けて一直線!




道中、船のスピードが恐ろしいほど速くなってることに気づきました。
船の情報をみてみると…



あばばばばばばwwwwww
速度上昇70%ってなんですかwwww
道理で速いわけだwwww


なお、このスピードを叩きだした場所は南太平洋海盆北というところです。
船や積荷の状態によっては100%行くみたいですが…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





ウシュアイアを出港して35日目。
嵐に巻き込まれました  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
嵐が去るのをひたすら待つ…





そしてウシュアイア出港して40日目。 ついにサバイー島を発見(゚∀゚)!






そして、専有を宣言(∩´∀`)∩


しんどかったよー  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


このあと、東南アジアまで自力で行って、ジャカルタからの定期船でリスボンまで戻りました。

暫くアイテム整理とか調理とかまたーりしよう…



なお、今回の航海の航路はこんなかんじだったりします…(;´∀`) (赤線が自力で移動した航路、点線は定期船)
アホですみません(ノ∀`)


ところで、入港許可ってなぁに? 欧州行き来くらいはできるけど?
PR