忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:MH4のギルドクエのアレな話 #mh4

実はMH4を発売日からやってたりしております(´・ω・`)

兄者は発売日に予約していたにもかかわらず朝7時に新宿のビックカメラに並び買いに行ったという…
お前、どんだけwktkしてたのwww


自分は「まぁ、手に入ればやるかなー」というレベルだったのですが、兄者の「ご厚意」により、ダウンロード版で入手。
ダウンロードでかなり時間かかりましたが⊂⌒~⊃。Д。)⊃


プレイして1週間目でトラブルが有り、SDカードの中身が「全消去」とハプニングがあったりしましたがどうにかハンターランク7までにはなりました(´・ω・`)
(兄者も同様。ただし、村クエの進行具合や装備品とかは兄者のが格段上)







さて、最近プレイヤーを騒がせてる問題がありまして、「改造ギルドクエスト」というものが…

今作では「ギルドクエスト」というすれ違い通信でクエストを配信することができるのですが、その中には不正に改ざんされたギルドクエストのデータを配信する輩がいたりするのです(;´∀`)


出発点に大型モンスターだとか、普通じゃありえない敵が出るとか、手に入る武器がありえないくらい高火力だとか…


まぁ、こんなかんじで。
ゲームバランス崩壊もそうですが、下手すりゃセーブデータも崩壊する可能性もあるとのこと…
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





ゲームが発売されてちょっとしてから出始めたのですが、公式はなかなか動かず…
んで、10/17にようやく改造ギルドクエストについての詳細を公式サイトに公開してくれました。

「モンスターハンター4」において現在確認されている不正改造データについて


レベル帯から外れてる、リストにないやつは改造ってことですかね。




…つか注意だけで対応なし(´・ω・`)?
アップデートするとかそういう話とかもなし?
ついでにいうと、改造オトモアイルーの対応は?



あと、これって逆に言うとギルドクエストではこいつら以外は出ませんよってこと?
あ、つまり公式ネタバr…(;゚д゚)



PR