忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:MT東京に参加してきました #mttokyo

5/23に「【MT東京-02】Movable TypeケーススタディVol.2」に参加してきました。

↓MT東京ってなんやねんっていう方へ。
日本各地で、Movable Typeのユーザーコミュニティを作ろうという動きが、少しずつですが進められています。
関東地域でもコミュニティを作ろうということになり、関東(主に東京近辺)のMovable Typeユーザーが集まって、「MT東京」というコミュニティを作りました。
MT東京主催で、勉強会等のイベントを開催していきたいと考えています。
MT東京の公式サイト」より



5月にMovable Typeのイベントがあるとは聞いてはいたんですが、行われる日付を聞いたのが当日の1時間前ちょいというw

↓コレで知ったっていうねw(フリー素材サイトPAKUTASO管理人、 天丼野郎 すしぱく氏)

(ツイート自体は午後3時頃ですが、自分が見たのがそれより遅かった)



そしてこんな人も来るというwwww なんというサプライズゲストwwwww(フリー素材・大川竜弥氏(無職))



ほうほう…
てなわけで、 丼カチ割りに 行ってきました。


…が、宇宙CQC(名状しがたいバールのようなもの)は無かったんで流石に持ってけませんでしたが。






普段行かない新宿御苑というのと出発した時間がちょっと遅かったので遅刻したかなーと思ったんですが、間に合いますた(;´∀`)
はーやれやれ。


夜から始まる→リーマンな人多い→スーツな人多い とか思ってたけど結構私服な人多かったw
スーツで行ったほうがいいのかなって思ったのは内緒w
(そういえば以前さくらインターネットさん主催のユーザーイベントにも参加したことがあるのだが、これも私服の人が多かった…)



んで、今回のイベントのツイートのまとめを勝手にまとめさせていただきました。
「おい勝手にまとめんなボケ!!」などの苦情などは@herl_SaGaまでお願い致します。


2014-05-23【MT東京-02】Movable TypeケーススタディVol.2まとめ #mttokyo - Togetterまとめ http://togetter.com/li/672896







だめだ、yat壺がツボったww

個人の写真素材サイトを支える運用ルールと裏側の話!MT東京レビュー
http://www.susi-paku.com/pakumt.html

そんなこと書くと消されるぞwwww


そういえばぱくたそのセッションがはじまる前に天丼な人と話す機会があったのですが、

天丼な人「今日はWordPre(ryについて話しま(ry」

おい(ヽ'ω`)
おそれを知らぬお人だ…w(話しませんでしたけどねw)



※やっと氏:
yatのブログ管理人。WordPressのイベント「WordCamp Kansai」実行委員。
いつからか「壺売り」の肩書きを持つようになる(原因不明)
PR