忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:魚釣ってきた


1月末の話。
兄者と西武ゆうえんちで魚釣ってきた。



「は(゚Д゚)? なんで遊園地で魚釣りなんだ?」って思う人がいるだろうが、この遊園地は秋から冬の間はプールを使って釣り堀りにしているのです。

詳細→http://www.seibuen-yuuenchi.jp/fishing/

…実は釣りには興味はあったが実際に釣ったことはない…ツレルノ(;´Д`)?
(兄者は川釣りであれば何度も経験ある)


一人につき3匹までのルール。つまり二人で6匹まで釣りができる。
果たして…






結果。

俺4匹、兄者2匹

兄者 m9(^Д^)プギャー


なんでこんなに差がついたのかというと、きっとよく言うビギナーズラックというのもあるかもしれないが、釣りスタート時、兄者の釣り糸が絡まりまくるというアクシデントがあり、スタートが10分ほど遅れたという…w

( ´_`):「げ…orz」

(=゚ω゚):「どした兄者」

( ´_`):「釣り竿から釣り糸外そうとしたら絡まったorz あーあーもーヽ(;´Д`)ノ 」

(もともと釣り竿を借りた時に釣り竿に糸が巻きつけてあるような状態だった。それを解くとき変なふうに絡まった模様)

(=゚ω゚):「ぶwwwwww」

( ´_`):「ほどいてくる(´;ω;`)」


んで10分ほど格闘(;´Д`)




釣りが終わったあと、その場でさばいてくれる人がいるのでさばいてもらって、3匹持ち帰り、残りはそこで焼いて食ってくことに。



持ち運び用のかごに入れてくれるよ。


魚焼くスペースがあるのでそこに設置されている網(炭火)でじりじりと。


できた(∩´∀`)∩


(=゚ω゚)( ´_`):「(* ゚Д゚)ウヒョー」

( ゚Д゚)ウマー ですた
自分で釣ったから旨さひとしおwwww


残りは次の日のばんごはん。
オーブンで。


ごちそーさまー

また機会があれば行ってみたいです( ´ω`)
PR