忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:久しぶりに復帰

一昨年いきなりぶっ倒れたりしたため休止してたのですが、ある程度症状が良くなったのと、ビックロ行った時に衝動買いしたため復帰しますた。



(本来であれば10周年パック買うべきなんでしょーが、特典アイテムが個人的に微妙だったためこっち)


さーてと久しぶりに起動。






んで何をしてたんだっけ( ゚д゚)
ロンドンの自宅で( ゚д゚)ポカーンな状態になってたよ。



別キャラに至ってはサバイー島にいたっていうねwww





そうだ新しく追加されたロシアに行ってみよう(´・ω・`)

でもこれ行くには前提があって、新しく追加されたコンテンツに「海域調査」ってのがあって、なんかめんどいらしい。

まず、海域調査が出来るようになるには
  1. 中級学校を1つでも卒業している事が「大前提」
  2. アムステルダム「メルカトール邸」にいるメルカトールさんに話し掛ける。


で、ロシアの「サンクトペテルブルク」に入港できるようになるには
  1. バルト海の海域調査完了
  2. ストックホルムの交易クエスト「ロシアの都の納品依頼」を受ける
だそーだ。よし、問題なす。やることやって、いざ調査。


具体的に何をやるかって言うと、「ここの座標を視認しろ」とか「釣りとか採集とかで30個拾え(海水はだめ)」とかいうやつ。

んで、やることリストの中で字がピンク色のやつは必ずやらないといけない行動。
ピンク色のやつを達成すると、地図完成度の上限値が上がってくのね。
この地図完成度が100%になったとき調査終了という形になります。

釣りや視認はアイテムでもいいらしいよ。




調査しながら移動してバルト海調査達成(∩´∀`)∩




ストックホルムでクエを受けるよ。




とうちゃーくヽ(=´▽`=)ノ

※クエ受ける前に入港しようとすると街に関する知識がないから街には入れませーんって言われます。要注意。




クエストそのものはNPCと会話するだけなので楽。あっさりクリアできます。

写真のドレスの女の子はのちのエカチェリーナ2世ことゾフィーさん



クエストクリアしたあと、ふと街の中のマップを見てみると書庫が…ああ、こんなとこにもあるんかって思って行ってみると…
スキル枠が1つ増えました。ありがてー!なんかスキル覚えよ( ´∀`)

※後日別キャラでサンクトペテルブルク来た時、クエクリアする前に話しかけたらスキル枠増えました



ついでに教会があったのでふらっと。
おい、かっけえ(゚∀゚) やたら力入れてんなぁ…



さて、次は何しようかね。
PR