忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:はじめてのだいかいせん

なんだかんだで錬金11まであげちまったよ('A`)




んで、その後縫製がカンストしてないことに気づいたので仕立師に転職してインド行って縫製16まで上げました。
錬成はまだしない予定…











6/24~26は大海戦でした
(大海戦についてはここここここ参照)

いままでは「対人やだーめんどくせー。長時間拘束されたくなーい」だったのですが、気まぐれと「爵位ほしい」という単純な理由で参加したくなりましたw

でも対人やだなー…('A`)

と思っていたのですが、「NPCの敵船をメインで戦う艦隊もある」というのを思い出し、思い切ってNPC船狙いの艦隊として参加することにしました。



が、6/24の金曜日に中型から参加しようとしたのですが、この日は夕方から体調を崩し、うなされながら寝たorz
この日は本気でばたんきゅーだった_(┐「ε:)_




6/25
防御側(イングランドとヴェネツィア)の集合場所はハンブルグだったので武装して移動。
中型から参加しました。
小型から参加しないとだめかなーとは思っていたのですが拾ってくれた神が…
(´;ω;`)ありがとうございますありがとうございます。





この時は
中型:将官用コルヴェット
大型:戦列艦
で参加。



中型後半~大型船の時間は「とても良く訓練された対人な方々」に何度も襲われましたが(;´∀`)




なおNPC船狙いの艦隊の場合は対人艦隊に襲われると思ったら艦隊を解除→指定された場所で集合→再度艦隊を編成する
という形になります。
再編成するまでにタイムロスがあるのが難点ですね(´・ω・`)



戦功はこんな感じ。
あまり狩れなかったのと慣れてないせいもあるけど多分少ない。






6/26
小型から参加しないと戦功稼げないんじゃないかと思って、思い切って小型船のガンボートを作るw




…作ったのはいいけど強化した時の値が微妙な気がする…('A`)
まー、これで逝ってみよー





14:00くらい
要塞構築ができたので鉄材運んだり大砲作って納品したりして地味に戦功を稼ぐ。


19:30くらいにハンブ行って艦隊募集出したら、なんと昨日一緒に艦隊組んでくれた人からまたお声がかかったので喜んで参加。


小型:ガンボート
中型:将官用コルヴェット
大型:戦列艦
で参加。






中型船後半あたりからとても良く訓練された(ry



だめだ、対人の人は相手にできねぇ…(´;ω;`)!!






んで大型船の時間。対人艦隊の包囲網をくぐり抜けてなんとかNPC狙って沈めてたら…





いつのまにか包囲されていたでござるwwwwうぇwwww




威嚇されたりもしましたww



色んな意味でフルボッコにされているうちに大海戦終了
…イング負けました(´;ω;`)


昨日よりは戦功稼げたけどちょっと寂しい…


クエスト報告しに行ったら爵位(゚∀゚)キタコレ!


基本野良で艦隊組んだことないのである意味新鮮でした。
(知らない人と艦隊を組むのは数えるほどしかない。)


ロンドン帰って准一等になりました(∩´∀`)∩




大海戦に参加された皆様お疲れ様でした。

次回以降はどうしようかなー 余力と体調が良ければまた参加しようかしらねー。

PR