忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:2016年11月大海戦(A鯖)

えー、Astraiosサーバ(通称A鯖)の方で大海戦があったので参加してました。

というか、色んな意味でカオスでしたが…w 人大杉。


1日くらい参加できればいいかーとは思っていたのですが、結局3日間全部参加というね…




では、さらっとダイジェスト。




【2016/11/11】

NPC狩り&工作艦隊に誘われたのはいいが、ワールドチャットで挨拶をしたところ、前回の大海戦で街の真ん前に浮いてて「撃たないでー」と懇願していた方に名前を覚えられていた(;´Д`)

俺、有名人ですかそうですか(;´Д`)

砲撃しまくったこと恨まれてるよwwwwwww




敵の包囲網をかいくぐり、マディラの要塞に轟音弾投げまくって工作。
明らかに音で耳イきそうですw





これ労災降りねーのかなwって思って聞いてみたのですが、労災認定はもらえないそうですよ (((´・ω・`)カックン…





移動中に対人艦隊に捕まり逃げてはつかまり捕まっては逃げたり…
途中で威嚇されたりしたw


ニガセハナセ!!アッー!
もう何度沈んだか覚えてないでーす\(^o^)/




【2016/11/12】

晩飯が遅かった関係で中型船戦から参加。

大型船の時間帯、襲われそうになりつつマディラいって工作活動。
出港したらカオスなことになっていたでござるwwwwww

PC落ちるかと思うくらいの回線激重状態にwww
これあかんてwwwww



収拾つかねぇwwwwwwwwww笑うしかねぇwwwww
草生やさないとやってられません。


このあと滅茶苦茶捕まったのは言うまでもない。


なお、この2日目の大海戦、youtubeに動画が上がってて、見事に自分が沈没してたシーンが映っていて、無事全俺が死亡orz
(54:25あたりから)







【2016/11/13】


大海戦開始10分位にログインしたのでもう艦隊募集してるところないかなーっておもってワールドチャットでふざけたこといったら誘ってくれた 奇特な 人がいたでござるw

いいのかそれで。



はい、今回の工作のときもマディラはカオスでしたw



対人艦隊に捕まっては沈み、また使っては旗艦が沈み…そうこうしているうちに大海戦終了まで残り5分を切る。



と、そこで突然画面真っ黒にΣ(°Д°;)



え、PC逝ったか!?鯖落ち!?

って思った瞬間。



まさかの甲板戦かよwww!!クッソワロタwwww
コレは想定外wwwwwww





はい、うちらの艦隊負けましたw

そもそも自分は甲板戦突入する前に沈んじゃったんで戦闘参加できませんでしたけどね…(´・ω・`)




3日間参加した感想。
「ただただカオス」

現場からは以上です。


あー。そういえば今週の18・19・20日もEosサーバ(E鯖)でまた大海戦あるんですが、イスパニアは参加できないんすよね…(´・ω・`)

もう一人の例のフランスキャラで参加させてみようかなあ?一応連盟投票には参加したので、連盟が組めなくても傭兵としてなら参加できるし…
大丈夫かすら。
PR