忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記:またもや・・・

オンラインゲーム、こんどは情報消失。

オンラインゲームの個人情報6万5千人分紛失

ハードディスク紛失に伴う一部個人情報紛失について


すさまじい数ですな・・・
つかHDごと奪ってくとは、また大胆な(;´Д`)

基本的にゲームのサーバって電源が入った状態なので、サーバのメンテナンスのとき以外はサーバ引っこ抜くことなんてしないと思うんだが。

ちなみに、Gamepot社のゲームをみると5/25にパンヤ、5/26に君主のメンテはいってる。

この辺りでパクられたのかなぁと思う。

いくらなんでもサーバの電源ついてる状態でHDぶっこ抜くのは無謀かと思われ。
(正直自分もそんなことできん。やったらシバかれる。)





しかし・・・本来はきちんと施錠されているのになぜ持ってけたのか・・・
ついでにいうと、サーバは監視されているのでもってくことは難しいんですけどねぇ。

ましては持ってったら目立つし、HD。

持ってったら持ってたですぐ分るのに、なぜ気づくのが遅かったのか。


だれかサーバのラックの扉(orサーバ室?)を
開けっぱにでもしたか(;´Д`)?

・・・用は管理が悪いだけ?

以上、しょぼいサーバ構築屋の戯言ですた(´・ω・`)
PR