忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:ブログとアフェリエイトとコピペと2ちゃんねらーの戦争

お気づきかと思いますが、2ちゃんねる系のリンクをはずしました。

【6/1追記:2ちゃんねるから持ってきたレスも消しました。
もし「まだレスコピペ残ってるぞオラ」などありましたらご連絡を
レス主様へ。コピペしてごめんなさい。この場を持って謝罪いたします。】

理由として・・・
ある事件がきっかけで殆どなくなってしまったのです。

その事件の内容は非常に複雑かつ、説明できにくいので割愛させていただきます。

詳しいことはココを
VIPPER vs VIPブログ連合

今来産業な人用
今来た俺のために3行で説明してくれ



まぁ、「収益目的でブログに転載すんなボケ!」ということでしょうか。



いるかどうかわかりませんが、
うちのサイトから問題のサイトに飛んで、さらに
強制クッキーを踏んじゃった人へ。

大変申し訳ないです(;´Д⊂)
ごめんなさい_| ̄|○
マジですみませんでした_| ̄| 三○

知らずにリンク張ってたよ つД`)・゚・。・゚





この一件以来、板によっては無断転載禁止とかアフェリエイトがあるサイトへの転載禁止などのガイドライン・ローカルルールが作られた模様です。

もし、2ちゃんねるのスレの転載をする場合は要注意です。
暴走・・暴徒と化したした2ちゃんねらー(vipper)は怖いことを証明できた(;´Д`)

でもある意味自業自得だったのかもしれない・・・


つか今回の事件はちょっとやりすぎな気もしますが・・・
関係ない2ちゃんねるまとめサイトのとこも巻き込まれてたし。




ブログは皆に見てもらうためとか、何かを広めるためとか、笑わせるためとか、「俺の素晴らしい(ryを見てく(以下自主規制」な人たちが作るもんだと思います。
(「表現の自由」といわれていても限度を超えたヤツはダメだと思いますが)


正直、自分もそう。

とある事情でFF11引退後、何かやってみたいことはないかと思ってやり始めたのがブログなんですよね。やる前から興味はあったし。

ちゃちいことしか書かないけどそれでも見に来てくれるとうれしいし、
コメント・トラックバックつけられるとこの上ない。
(でもスパムは勘弁なwww)


こういううれしいことを体験できるブログなのに金目的なんかに使われるとちと悲しい気もします。

アフェリエイトの画像バンバン張ってるサイト見ると、
「うは・・・(;´Д`)」な感じになります。

とはいっても必ずしも「アフェリエイト=金目的」って
わけじゃないんですが。

人によってはアマゾンとかのネットショップで使われてる商品の画像が使えるっていう利点でやってる人、自分が楽しんでいることを伝えたいためにアフェリエイトを使用しているもいます。

そこんとこ要注意ですね。


あとコメントスパムとトラックバックスパムも見てヘコみますね。
ネット全体にブログを広めたいっていう気持ちは分りますが、やりすぎだろっていうやつもありますね。
(ここでは書けないエロエロなやつとか、エロ以外の過激な内容のものとか、まぁいろいろ)

そういう自分も自分も何度か食らいましたが(;´д`)ゞ
来ると「またきたぁーヽ(;´Д`)ノ !!」な感じ。


現在、どうみてもトラックバック先のアドレスがヤヴァそうなやつは真っ先に消してます。
ウチのブログ見てる人がトラックバック先やらコメントに書いてあるアドレス踏んで不快な思いさせたくないので。

(「藻前の管理が悪いからエロサイト踏んじまったじゃねぇかこのボケぇ!!」とか言われたくないのもありますがヽ(;´Д`)ノ)



まぁ、奇麗ごと並べてるだけかも知れんけど、

何はともあれまたーりと決まりを守りつつ気楽に書いてりゃいいんだと思いますお。

_______________________________________________________ 
    ○ 
      o 
        。
         (=゚ω゚)
              と思う俺であった。







能書きたらたら書きましたが
今後ともよろしくお願いいたします。(=゚ω゚)


FC2ではアフェリエイトはOKですがやる気ねぇよ('A`)

amazonとかのネットショップ系サイトにリンク張ることあるかも知れませんが、こういうもの買ったとか商品の紹介をしたいだけであって、アフェリエイト目的ではないことをここに記します。

というか、アフェリエイトのやり方がわからな(ry
できてもやらない。


                               以上です。
PR