忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:愉快な職場


本来、東京の大井町ってとこで業務していたのですが、
サーバ構築及び動作テストの業務のため、2ヶ月ぐらい前から目黒で仕事やってまつ。

今の現場はいろいろ不便で、特定のPC以外は外部とのネット接続は許されておらず、しかもそのPCの台数が少ないのでPCの取り合いになるのもしばしば・・・
おかげでメールやらネットでの調べ事がなかなかできないヽ(;´Д`)ノ

しかしこの現場にあるPC、だれがいぢったか知らないがネタがしくまれていた。





テスト用のウィルス(eicar.com)をダウンロードするときに、ワクチンソフトを終了させずにダウンロードしようとしたらウィルス発見のポップアップメッセージが表示。

(=゚ω゚):「あ、やべ。終了させてなかった・・・・orz・・・って、うっへヽ(;´Д`)ノ !!!」

と思ったと同時に顔を下につっぷす自分。

ポップアップのメッセージが本来の「ウィルスを発見しました!」ではなく

「減俸6ヶ月!!」


となっていた・・・ヽ(;´Д`)ノ

しかもおんなじ失敗をもう一回やり、計2回減俸メッセージを出したorz
そうしたら隣の人が

(・∀・):「あーあ、2回もだしたー 1年減俸ですね♪」
(=゚ω゚):「なにこのメッセージorz・・・・なんかヘコむわ・・・・orz」

1年減俸は勘弁してくれ(;´Д`)
いくら引かれるねん。

また、ネットに接続されてないPCを見つけ、

(=゚ω゚):「繋がってないっていってたけど、LANケーブルつながってるしなぁ・・・・
外部接続できないのかしら・・・・」

とおもってwebブラウザを開いたところユーザとパスワードを聞かれる。
あわててキャンセルしたところこんなメッセージが・・・

~~~~~~ webブラウザのメッセージ ~~~~~~~

アクセスできません。

接続しようとしたサイトは問題があるのでダメです。

次のことを試してください
PR