忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:逝こうぜ、地中海の向こうへ

最近になって東地中海にいけるようになりました。
ですが危険海域のため怖くていけなかったのです・・・が


気がつけばプレイし始めて早1ヶ月。はやいもんだ。
せっかくだし記念になることでもすっか。



というわけで、「プレイ1ヶ月記念・沈没覚悟航海決行ヽ(`Д´)ノ!」



なんて思って東地中海探索しにいきますた。
安易杉です。


出航前に下準備。

今現在海事のために戦闘用フリュートを乗っているのですが、戦闘用の船は多く人が乗れる代わりに積載少ない(=食料・水が多く積めない=航海できる日数が少ない)ので前に乗っていたフリュートに乗り換える。
積載物調整して18日航海可能。まぁ、大丈夫だろう。




しかし・・・襲われる覚悟で東地中海はいったら、危険海域の警告がでない(´・ω・`)
何故だ。

と思ったら、ある商館員が今回のイベントの関係だと言う。


公式見てみたら、イベントの関係で一部の危険海域が安全海域化だそうで・・・w
次の公式イベントの1回目は安全海域で行うっていってますたな・・・


なんか気が抜けますた・・・⊂⌒?⊃*。Д。)-з



まぁ、それでもNPCは襲ってきましたがねヽ(;´Д`)ノ

はいはい、逃げ逃げ。
東地中海航海して最初にアレクサンドリアに到着ヽ( ´ー`)ノ

道具屋みたら「特殊染色料その1」とかいうのを発見。
(染色料:髪の色を変更するアイテム)

使用すると暗い紫になるらしい。


バザーや商会ショップでよく見ますが、その1は見たことなかったので
買って使ってみた。




なんか微妙(汗)

あんま暗い紫には見えない・・・
もうちょっと暗めの色を想像してたんですけどねぇ(´・ω・`)



あとで他の染色料が手に入ったらも試して見ようヽ( ´ー`)ノ
でも2(ピンク色)と4(オレンジ色)は使う勇気が・・・(笑)




その後、アレクサンドリアでカイロに行く冒険クエがあったのでクエをクリア。「エジプト女神の護符」ゲット ( ゚д゚)ノ

美術スキル+2らしいが、俺美術スキルもってねぇよヽ(;´Д`)ノ
イラネ('A`)

あるのは生物学・考古学・宗教学だし・・・




クエクリア後も行っていない街探索。
街発見で地味に冒険経験値を稼ぐ。


サロニカに寄航したときに
「ついでだからイスタンブールも行ってみっか」と思いつく。

しかし、向かおうとしたが変装度が必要なことに気づく(;つД`)
イスタンブールへ入るには変装度がかなり高くないと入れない。
自分の変装度をチェックする。30。足らない・・・


仕方ないので変装度がある男性用の装備売ってるとこを探す。
・・・うへ、アレクサンドリアか(;゚д゚)


というわけでまたアレクサンドリアに向かう羽目に
大慌てで頭装備と足装備を購入しました・・と(;´Д`)




そしてあらためてイスタンブールへ向けて特攻。


途中で敵がわんさかいるところを通ったのですが、
運が良かったらしく襲ってこない。

「襲ってこなくてラッキーヽ( ´ー`)ノ」
などとうつつ抜かしてたら、
黒海直前でオスマントルコ所属の船に襲われました(;つД`)

しかも重ガレー。
どうみても戦力差ありすぎだろww



沈没寸前まで追い詰められたもののどうにか戦線離脱。
あと一発食らってたら確実に沈没してました。

ちょwwwオスマントルコ所属の船、好戦的杉www
修正してくれwww


非常に手痛い歓迎を受けつつ黒海突入→イスタンブールへ到着。
黒海は危険海域のままでした(´・ω・`)


その後街の様子を見たり、新しい装備品を買ったり、休憩所のラディアさん(未亡人)を拝んだり・・

そんなこんなで見るものを満喫。マルセイユに向けて帰ることにする。


ついでに帰り道でクリアできるクエを検索する。
「ギザのピラミッドの調査」が出来そうだったのでを受けてみることに。

「王女の涙」「姿の見えないファラオ」とかいうクエの前提クエらしいから受けておいて損はないだろう(=゚ω゚)


ほんとはカッファとトレビゾンドいく予定もあったけど、危険海域のままだったのでやめた('A`)


開錠覚えて史学家・財宝探索家転職クエを受けたときにでもいこうかねぇ(´・ω・`)




クエストの関係で3度目のアレクサンドリアへ。
書庫で宗教学をあさり、カイロ対岸へ。


何度も敵に襲われそうになりつつも無事ギザのピラミッド発見。
記念に一枚ヽ( ´ー`)ノ




その後特産品をちらほら買いつつマルセイユに帰りましたとさ。
楽しかったぜーヽ( ´ー`)ノ
海事ばっかりじゃなくてたまには冒険するのもいいねぇ。


冒険・交易用にもう1隻用意しようかなぁ。
小型キャラックあたりかな?
交易があと1上がれば商用フリュートも乗れるけど・・・
どっちがいいのやら(・ω・)

教えて、どちらかといえばエロい人。





・・・・イラネとか言ってた「エジプト女神の護符」はどーしたかって?

決まってるじゃないですか。マルセイユの熟女に貢いd(ry
PR