忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

ゲーム:モンスターハンターG・お家で同時プレイ。そしてこりずに・・・



モンスターハンターG
(以下モンハンG)をオンラインでやりはじめますた。


兄者と同時プレイを( ´_ゝ`)

(つまりオンラインで同時プレイ)

前からやってはいたのですが、先週金曜日に

(=゜ω゜):兄者ー、お家にプレステ2が2個あるんだからディスクもう一枚あれば
同時プレイって可能だったりする(´・ω・`)?

と冗談ゆうたら翌日、



(´_`):出掛けるぞい

(=゜ω゜):どこー?

(´_`):ゲーム屋

(=゜ω゜):何買うの?

(´_`):決まってるがな

(=゜ω゜):はっ(;゜д゜)!



はい、買いに行きますた。モンハンGのディスク。


ところがオンライン接続設定にに何度も失敗。
調べてみたらプレステ2のLANカードがいかれてる模様。

昔のプレステ2なので昔のやつに対応したネットワーク機器がない。
(ここ見ても対応してるのがなかった_| ̄|○
SCPH-10000のやつはサポート製品のため市販されていない)


ここで兄者から金を渡され、

(´_`):新宿のビックカメラいってプレステ2
買ってこい!!
薄型の。


(=゜ω゜):うはwwwwマジか(;゜д゜)!!


ダッシュで新宿西口のビックカメラいって薄型プレステ2(白)買いに行くハメに…_| ̄|○
もちろん行ったのは自分だけ。


兄者?ディスク買って家につくなり寝巻着てましたよ。

=もう外出る気ナッシング。の意

てめぇもこいや…_/>○



準備が整い、いざ同時プレイ(´∀`)
の前にモンハンGはメモリーカードのデータコピーが出来ないのでキャラをイチから作り直す。
(いままで兄者のメモリーでやってた)
さらば前キャラ(つД`)
とゆーても、あんま強い奴じゃないけどなー。(すごい初期の装備だったし)



とゆーわけで、ひさびさに兄者とFF11以来の
オンラインでゲームプレイでぃす(=´∇`=)


前のキャラではガンナー(弓使い)やってましたが、
今回は片手剣(or双剣)もやるぜ ( ゚д゚)ノ!


兄者の協力でクエストをこなし、どうにかハンターランク
(FF11のミッションランクみたいなもん)6直前まであがりますた(´∀`)
サンキュです( ´∀`)b


でもね、兄者。
飛竜ぶったぎるのはかまわんが、ワシまで巻き込むな(;つД`) (※)
一つの飛竜討伐クエで少なくとも3回は飛んでるよ(;´Д`)

※:別のプレイヤーが両手剣だとよく巻き込まれてふっとばされます。
(ただしノーダメージですが)


なお、ハンターランクは最高30。
なのでまだまだ程遠いが。

てゆーか合成で金欠。_| ̄|○
金かかるわ、マジで。

金欠病はFF11の時もそうだったが、またかかるのね…_| ̄|○

(ちなみに強くなると今度は金よりも合成材料で飢えるらしい)


そんなこんなで土・日曜モンハンGやってたのですが・・・

日曜日の15時になんだか眠気が・・・・

(=゚ω゚):先生、一休みしてくる。

( ´_`):ういさ。

寝室で横になって漫画本読んだまま・・・・・・・・

⊂⌒?⊃ 。Д。) ぐー・・・・



-3時間後-



あ、やっべ、18時じゃん・・・・起きなきゃ。
でもなんか体だるいっぽ・・・・


・・・・・(=゚ω゚)・・・・・
・・・・・(|||=゚ω゚)・・・・・



ばったり・・・・・レベルダウン⊂⌒?⊃ 。Д。)


その時37.8度の

熱出してしまい

起き上がれませんですた_| ̄|○

(実話)




そのままぐったりorz
次の日仕事休みました(;´Д`)

まあなんだ、
オンゲーは長時間やるなって事で





兄者に1日半つき合わされたとはいえ相変わらずのアホっぷりです。


兄者談:
「寒くなったからといって勝手にエアコン消したり、
また暑くなったとかいってエアコンつけたり・・・
そんなことやれば誰だって体調崩すわボケがぁ( ゚д゚)!!」

はい、まったくその通りで(;´Д`)

・・・・スイマセンゴメンナサイユルシテクダサイコノトオリd

ガッ(AA略)



連絡掲示板:2005/6/22 FF11 某鯖の某リンクシェルメンバー各位

FF11やってたときは兄者から「そろそろ終わらせ!」とか
「相変わらずキリがつくのが遅い(;´Д`)」とかいろいろ言われてたりで
兄者の血圧(&ヘイト)をあげてしまいましたが、
このゲームに関しては一切言ってきません。
むしろ一緒に遊べることを喜んでるようです。


無理しない程度で仲良くゲームしつつヘイト下げますヽ(;´Д`)ノ

まあなんだ、家族愛は大切だヽ(;´Д`)ノ



2005/6/22追記。
・・・火曜日(6/21)になって今度は兄者が熱出してぶっ倒れますたorz
(37.8度。)
冷房つかいまくったおいらが悪かったよう、ごめんようヽ(;´Д`)ノ


PR