忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:レースに賭けた航海士達

公式クエストの秘境探検レース行ってきました(;´Д`)

参加する意思はあっても船の関係などで参加できなさそうなので辞めようかと思ったのですが、商館員の方々から「気にせずに参加して」との声があったので参加しました(;つД`)
すみませぬ・・・
スタートはアムステルダム。
港がすごい人だかりになってました(;´Д`)
NPCがなかなか見つからなかったし・・・


商館員の方々と艦隊を組み、出航。



出航したら北海方面がとんでもないことに・・



ヤバいよこれww
いつもの北海じゃナサスwww




このレースはアムステルダム→ハンブルク→モンペリエ→シラクサ→サロニカ→ナイル川上流の順で向かうわけですが・・・


シラクサに向かった際に恐ろしいものが・・・


戦闘用キャラックやら重ガレオンの艦隊わんさかヽ( ´ー`)ノ

うはwww捕まったら楽に逝けるぜwww



ってうわぁぁぁぁ_| ̄|○


なんですか、この戦闘レベルが低い&戦闘系以外の船に乗ってる
キャラに不向きな敵の配置は(;´Д`)

どうみても下手な危険海域より凶悪です。本当に(ry




敵にからまれつつどうにかチェックポイントとなる街に向かい、そのままナイル川上流へ・・・

先行していった蛇頭がとんでもないことを言い出す。

蛇頭>ぉぃ ナイル川まで重ガレオン置くな;;


ナイル川まで重ガレオンいるのかよ・・・
行ったら殺伐としてますた(;つД`)
やばいよこれヽ(;´Д`)ノ


しばらくして異変が。


蛇頭>沈んだ・・・


蛇頭、沈没(;つД`)


しかもメインマスト傷モノにされたらしくかなりヘコんでしまった模様・・・
イキロ・・・・・つωT`)ヾ (゚Д゚ )




どうにかナイル上流に到着。肝心のNPCを探す。
が、探索中に敵NPCに捕まる。戦闘からどうにか離脱したものの、皆とはぐれる_| ̄|○

しかもナイル上流は一度も行ったことがないので本気で迷子になる(;つД`)

そんなこんなで迷走して、肝心のNPCを発見して「オパールの髪飾り」入手。

早く発見した人は髪飾りのほかに王冠も入手できたそうです。
残念(´・ω・`)


副賞みたいな感じで交易品の金も入手。
でも船の積載の関係で50までしか入手できませんでした・・・
(本当は150貰えたらしいです)

その後、カイロで補給→ベイルートへ。
商館員の方々は交易品の買い物。
自分は積載満杯だったので買い物できず(;´Д`)


買い物完了後、金のレートを調べつつ西地中海方面へ。

が・・・


ドコもかしこも金のレートが低い(;´Д`)
売るに売れず_| ̄|○
ヘコむ一同。

(=゚ω゚)>というか今日は金入手してる人が多いから
    大分市場に出回ってることでしょうねぇ・・・( - _ - )


予想が的中してしまいますた(;つД`)
さて、この金どこで売ろうか・・・




そんなこんなでいろいろありましたが、皆様お疲れ様でした。
次回のレースは入港許可証の関係で参加できませんので、
自分の分も頑張ってくだされヽ(;´Д`)ノ


というか・・・
家のあるヤツからの呼び出し&視線が痛すぎて
長時間の艦隊プレイは控えたほうがよさそうです_| ̄|○

(呼ばれるとどんな状況であっても離席orログアウト
しなければいけないので皆様にご迷惑をおかけしてしまうため)


家の事情ゆえ仕方ないのですが・・・orz

マジですみませぬがご了承願います(;つД`)






仕入発注書(カテゴリー1)の裏のラクガキ:


蛇頭氏に商用フリュートを作ってもらいましたヽ( ´ー`)ノ
まだ乗れないけど(;つД`)

が・・・


代金支払う際に

(=゚ω゚)>ちょっとまてwwww







また船名が顔文字ですか_| ̄|○

前の船(※)と名前は違うが・・・・


蛇頭>かおもじだめかーヽ(`Д´)ノ
(=゚ω゚)>しかも前回と違うし
蛇頭>変えてみた

いや、そういう問題じゃナサスwww

かといって間違えても「エロ樽」とか「熟女マニア」とかもご勘弁をorz


※以前作ってもらった船の名前→全部「(*'-')」
PR