忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:海事しろよ、お前_| ̄|○

昨日のレースで入手した金。結局マルセイユで
うっぱらいました(;´Д`)
ぶっちゃけ売り時なんて気にしてませんでした・・

全部売ったら

交易経験を354獲得
交易レベルが10にアップ!

レベル上がったヽ(゚∀゚)ノ
これで身体言語も覚えられるし商用フリュート乗れるじぇ。

身体言語覚えたら書庫あさりの際に必要のなさそうな
ノルド語とドイツ語あたりでも消しましょうかねぇ(´・ω・`)

早速商用フリュートに乗り換え生物学の地図探索のついでに久しぶりに採取をやることにする。

いままで船の載積が少なかったのでなかなか
出来なかったゆえ(/ω?)
乗り換えたら船員の上限が24だったので16人も解雇することに_| ̄|○
船をまた乗り換えたら再度雇いなおしか・・・
ここで、

蛇頭>植物油取ってくればブーツ強化するよ('∇')

どうやら「職人のブーツ強化法」(ブーツの防御力を上げる)
のレシピを入手したらしい。
ブーツの強化がしたくてうずうずしてると見た。

植物油を入手したらお願いしてもらうようにと依頼。


さて、出航するか。と思ったら激しく嵐_| ̄|○

(=゚ω゚)>・・・出航しようとしたら嵐なんですけど。
    これ罠ですか
蛇頭>日ごろの行い
商館員:te>すかさず出港ですね
(=゚ω゚)>ヽ(;´Д`)ノ !!
蛇頭>私の乙女路線を邪魔する罰じゃヽ(`Д´)ノ
(=゚ω゚)>だまれ幼女( ´_ゝ`)
(=゚ω゚)>昔戦闘不能時に人の上に座ったのは誰ですか
蛇頭>ヽ(´x`)ノ
蛇頭>さぁ('∇')?
蛇頭>('3')
(=゚ω゚)>まだシラをきるか(#´_ゝ`)
蛇頭>熟女マニアがいじめる(i-i)
(=゚ω゚)>やかましいヽ(`Д´)ノ

相変わらずアホなもみ合い・・・・
つか乙女路線ってなんやねん。



ナポリついてさて、探索すっか。とおもって地図見たらナポリじゃなくて南にあるトリポリだった_| ̄|○
ナポリの地図はもうすでにクリア済みだったことを忘れていますた・・・

大慌てでトリポリへいき地図探索。

何かを見つけました!
生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
生物学スキルの熟練度が650に到達
生態調査スキルの熟練度が350に到達
カーネーションを発見しました!
冒険経験を6獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を1獲得
赤い花を100入手しました

100もイラネ('A`)

マルセイユもどって安値設定で商館ショップに投げ売り。


ついでに酒場のイレーヌさんに昨日のレースで入手した
「オパールの髪飾り」をプレゼント。

だって、効果が微妙なんだもん、髪飾り('A`)
調達と生存が+1(使用時口説きスキル強化)
採取か探索+1だったら使ってたかもしれん・・・

渡すときに使用時効果出して渡しましたが。




酒場を後にし採集を行うためにチュニスへ。
チュニス西に向かうとテーブル岩で人いっぱい。
採取の定番ポイントらしいので採集しまくってみる。

アーモンドやら丸太やら赤い鉱石がとれまくるヽ(゚∀゚)ノ
調子ぶっこいて採集しまくっていると・・・

採集スキルを発動しました
冒険経験を1獲得
冒険レベルが15にアップ!
赤い鉱石を2入手しました

うは、レベル上がった(;´Д`)
ぶっちゃけ採集でレベル上がったの初めてですた。

結局採集を続けて赤い鉱石40、植物油35、丸太47、アーモンド25。
大分頑張ったよ、俺('A`)


つか、准士官なのにレベルが冒険15・交易10・戦闘12って
どういうこっちゃ('A`)

海事職なんだから戦闘しろよ・・・
PR