忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:すごい久々に・・・

かったるいと思いつつイングランドのイベント(FF11でいうとこの国ごとのミッション)を進めました(´・ω・`)

ぶっちゃけ8章の途中で止まってたんですがw

アムステルダムで交易所のおやじから帳簿貰って
港でたところで戦闘用キャラックと戦闘用キャラベルとの戦闘。

中型の船相手にするのは初めてだったりする。
大きさ違うねぇ(´・ω・`)

とアホなことを思いつつ機雷をバラ撒く自分。

撒いた機雷全て踏んでくれたのでかなりヒャッホイ気味に
なりますたヽ(゚∀゚)ノ



機雷おもすれー(*^ω^)
撃破後、ロンドンに行ってみるとアレクサンドリア逝けと
いわれる(´・ω・`)

危険海域じゃねーか。(=NPC海賊いっぱい&PvPあり海域)

しょうがないのでしぶしぶ行くことになりますた。




東地中海方面の宝の地図がいっぱいあったので、探索しながらアレク移動してたけどw
いろいろ拾ったじぇヽ(゚∀゚)ノ


行ったら行ったで今度はヴェネツィア行くハメになるとは・・・
カンベンシテクレ_| ̄|○
ヴェネは地形・風の関係上、行きにくいからあまり好き
じゃない(;つД`)
激しく向かい風の上、舵に藻がからみまくりwww


ヴェネいけば今度は金を払うハメに・・・
(同行しているイベントキャラのために服を買うというイベントのため)

しかもぼったくり料金。

これ何かの罰ゲームですか_| ̄|○?

そして服買っあと、またアレクにいく事になるし・・・
で、また出費・・


あわせて4万5千Dなり。

_| ̄|○


ひどいおつかいだ・・・・


なぜ俺が金を払わなければいけないんじゃあヽ(`Д´)ノ!!

ミドルトン一派は皆アホですか、そうですか。




そんなこんなで今度はロンドンに戻ることになったのだが、ここで一旦クエスト休止。 拾ったアイテムをイレーヌさんに貢ぐために 船の物資が不足していたのでマルセイユに行く。


すると、教会の前がやたら賑やか。
というかsay・シャウト連発。

なんだろうと思って行って見たら・・



みんなおんなじ格好(;゚д゚)!

・・・と思ったら一人だけアフロウィッグ+ドーティという変質者装備
だったけど。

つか、みんなで一斉に演奏始めるなヽ(;´Д`)ノ !!
すごい騒がしいぞ!!!


何よこの集団ヽ(;´Д`)ノ  と思ったのですが、どうもどこかの商館の方々のようでした。

それもそこの商館員の方の送別会だったです。

みんなで演奏したり、超格安バザーしたり
フィルタ交じりの放送禁止用語シャウトまで・・
まぁいろいろ騒いでました。

盛大な送別会でしたよ(´・ω・`)


こっそり混ざってバイオリン弾けばよかったかなぁ(;´∀`)?
なんて思ってみたりしますたが・・・


(=゚ω゚)>なんかすごい盛大なお見送り会だな・・・(;´∀`)・・

蛇頭>プリキュアのOPでもシャウトしながら混じればおk

(=゚ω゚)>ちょwwwそんなの歌ったらイングランドの恥www

蛇頭>ハレ晴れユカイにしとく?

(=゚ω゚)>プリキュアはカンベンしてくれ_| ̄|○

(=゚ω゚)>やだ(;´Д`)


そんな危険な歌を歌ったら変質者確定です。
本当にありがとうございました。


って、歌うわけないだろっヽ(;´Д`)ノ !!

といっても「ハレ晴れユカイ」は聞いたことがなかったり・・・




その後、冒険者クエストを受けてナポリへ。
クエストの発見物を拾って、ついでに採集。
植物油100も拾ってログアウト。
結構取れたねぇ( ´∀`)




業務連絡:蛇頭へ

材料は用意するのでブーツの強化お願いします。
あと大砲の残り耐久度が20という非常に微妙な数値なのでデミ・キャノン砲をお願いできますか?

以上、宜しくお願いします。
PR