忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:南へ北へ、西には行かず東へ

イングランドのイベントを15章まで進めました。(全31章構成)

つかイベントの関係とは言え、カーボヴェルデ?ロンドン間は
距離があるぞ('A`)
しかも危険海域だったのでガクブルしながらの移動。
そして乗ってた船は移動・交易用に作ってもらったキャラック。
武装ほとんどゼロだったのでなおさら。
あまりいい気分で航海できませんでした_| ̄|○

危険海域ってそんなもんなんですけどね(;´∀`)



17章の半ば当たりから戦闘が発生するのでレベルを上げねば(;´Д`)
(相手は戦闘用ガレオンとガレオン。このセットを2回)

なにが一番イヤかって、ルアンダまで行くのが非常にめんどいんですけど・・・

まぁ、ここでめんどいとか言ってたらダメなんですけど(´・ω・`)
戦闘のレベルを上げるためにジェノヴァに行くことに。
ついでにマルセイユの酒場の(以下自主規制)

手ぶらで行くのも何だったので交易品を買っていく。


とりあえずウィスキーが安いうえ、多めに買えるエディンバラへ。
「さていくかヽ( ´ー`)ノ」と思ったが、
多少お金があったので投資。

投資後、エディンバラを離れるがもう少しウィスキーが欲しかったので再度訪れる。

最初エディンバラを出てからロンドン行ってウィスキー買おうかなと思ったんですが、販売価格が高かったので買う気が起きませんでした・・・('A`)


もっかい買うぜヽ(`Д´)ノと意気込んで再度交易所へ。


交易所行くと見慣れない品、フランネルが追加されてた(´・ω・`)
コレなんだろ。と思いネットで検索。
街に投資すると追加される品とのこと。

・・・そう、ここで今頃になってあることに気づくことになる。




投資すると交易品の品が変わること。






気づくの遅すぎ_| ̄|○
むしろアホすぎwww気づけよwwwっうぇww

(場所によっては投資すると交易品のほかに道具屋の品揃えも変わります)


( ゚Д゚)ポカーンとしつつウィスキーとフランネル購入してマルセイユに移動しますた・・・


マルセイユに到着後、ウィスキーとフランネルを一括売却。

交易経験を292獲得
交易レベルが13にアップ!
交易名声を3獲得

レベルアップヽ( ´ー`)ノ
しかも結構高く売れました。


交易レベルはなかなか上がりにくいのう(・ω・)
サムブーク乗ってみたいから、もう少し上げたいけど・・・




その後戦闘用キャラックに乗り換えジェノヴァへ。
「商船狩り」を中心に海事クエストをクリアしまくる。
ついでにジェノヴァ・ピサに投資。
やっとベルベット買えるようになったよヽ(゚∀゚)ノ


今の船になってから商船狩りがかなりカモなクエになりますた。
積載が大きいので弾薬・資材がいっぱい積めるし( ´_ゝ`)
敵が6隻でても対応できるじぇヽ( ´ー`)ノ
(商船狩りクエは商用ガレーが4or6隻出現)


でもなかなか敵艦隊全滅は難しいですな・・特に機雷中心で戦闘を行う場合は。
旗艦が沈むんじゃうと戦闘が終わるのですが、全部倒したほうが経験値・名声的にいいんですよね(´・ω・`)


なかなか6隻全滅できねぇなぁと思いつつなんどかやってると・・・



めずらしく6隻全部爆殺ヽ(゚∀゚)ノ !
脳汁でまくりんぐwww

しかも・・・

戦闘経験を324獲得
戦闘名声を139獲得

経験値、名声もウマーヽ( ´ー`)ノ


この後、再度商船狩りクエを行ったものの、せっかく6隻も敵が出たのに、旗艦だけが沈んで戦闘終了・・・

マァ、ソンナモンヨネ。_| ̄|○





記事の冒頭に書いたキャラックですが、製作者はいうまでもなく蛇頭。
当初はすごい名前がついていました。




読めねぇよ('A`)(浅野忠信風に)


ちなみに「しむかっぷ 」と読むそうです。
PR