忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:キタ━(゚∀゚)━!

Core2!( ゚∀゚) 彡Core2!( ゚∀゚) 彡


というわけで、兄者・よっぱ樽氏とでアキバ行ってPCパーツ買ってきますた(`・ω・´)
今回のPCパーツ内容。

CPU:Intel Core2 Duo E6400  

マザーボード:gigabyte GA-965p-ds3

グラフィック:ELSA GLADIAC 776 GT 256MB (PCIExp 256MB)

メモリ:バルク品 DDR2-800 512MB×2   

HDD:Maxtor 6V250F0 (250G SATAII300 7200)

外箱:scythe SF-467 (450W 電源つき)

モニタ:MITSUBISHI RDT1713S

キーボード:Logicool Cordless Desktop MX3000 Laser (MX-3000)

DVDドライブ:IODATA DVR-ABH16G

OS:WindowsXP(Home)


購入場所:九十九電気・ツートップ・クレバリー


ちなみに、今回使ったマザボはかなり品薄状態みたいで(´・ω・)ス。

クレバリーに1個だけあって運良く買えたヽ( ´ー`)ノ
(他2店では品切れ状態)





パーツ買って自宅へ。
よっぱ樽氏・兄者の 放置プレイ アドバイスを受けつつ組み立てる。

電源入れてみたが動かない(´・ω・`)
外箱のケースを開けて配線確認。

確認後、再度電源投入。
今度は動いた(゚∀゚)!


BIOS設定をして再起動。
さて、OSでも入れようか。
と思った矢先、PCからアラーム音が鳴りまくる(;´д`)


OSインストールを中断し、BIOSでPCの温度を確認したら99℃!
いくらなんでも温度高すぎだろw

兄者がネットで検索して見たところ、どうみてもこの温度は異常とのこと。


あわててPCの電源を落とし、再度PCの中身確認。

・・・CPUクーラーがうまく固定されていないのを見つける。
ちゃんと固定させて、また電源投入してBIOS画面で温度確認。


46℃。


温度下がったヽ(;´Д`)ノ


改めてOSを入れて、その後Windowsのパッチやらドライバやらウィルスバスターをインストール。

どうにか環境が整いました(`・ω・´)
さて、大航海時代オンラインでもブチ込むかヽ( ´ー`)ノ




FF11のベンチマークをインストールして、どれくらいのスコアが出るのか確認しました。

Low :8382
High:6322


計り知れない強さキタコレwww
・・・・マジデスカ (((( ;゚Д゚)))




8/8追記
大航海時代オンラインのベンチマークもやってみました。
一番グラフィック機能が高い環境にして803でたよヽ(゚∀゚)ノ

これは期待できる・・・!
PR