忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:まぁ、いろいろあった訳ですよ・1

拡張パック「La Frontera」が8/30に実装されたので早速ログインしようとしたわけですが・・・

17:10 ? 17:30実施の緊急メンテw
でかいアップデート後のお約束ですね( ^ω^)wwww

はいはい、待てばいいんだろ('A`)
で、メンテ終わってログイン。
銀行行ったら今回の拡張から追加されたアパルタメント(=自宅)が売ってたわけですよ。


・・ご、500万(;´Д`)

ええ、なけなしの貯金で買いました・・・


さっそく自宅へ。


ただっぴろい部屋にはしっこにマネキンと執事。


マネキンには装備品が飾れます。

普段着てない装備品を置いとくにはちょうどいいです(*´∀`)
つか、マネキンと自分のサイズ違うんですけどww
キャラごとにサイズ調整しろよwww


執事の方はアイテムの収納とかできます。
装備品・交易品・船装備・消耗品・書類を各2種類ずつ預けられます。




なんか・・・・どっかでみたことがあるような光景だな。この部屋のつくりも自宅でできること。
・・・気のせいか・・・・(´・ω・`)?

・・いや、子供のときに・・・・見たことある気が・・(・ω・)




家具もまだ実装されてないのでほんとに広い空間としか感じないとです、はい。


とりあえず何もなくて落ち着かなかったので、意味もなく部屋のすみっこで引きこもってました・・

なんかすみっこが落ち着くの(;´Д`)




自宅から出て、某幼女に依頼していた武器の生産のためにアムステルダムに移動。
早速生産してもらい武器を受け取る(*´∀`)
ついでに交易品の購入支援もしてもらう。

購入後、交易品もって地中海へ→マルセイユで売りさばく。

金稼ぎのために交易をしたかったため、近くの街をふらふら。
ピサでベルベットが安かったので買えるだけ購入。

このときに某熟女にあう。
新しく追加されたキャビアを入手するために黒海に向かうのだとか・・w
やはり調理と釣りと保管が貴女を狂わせるんですね(;´Д`)



交易品積んで国に帰る道中でリスボンに立ち寄る。
北海方面のクエと宝の地図ないかなぁ・・と思っていた矢先。

本日22:05から22:20の間において、臨時メンテナンスを実施いたします。

(=゚ω゚)>うおいw
蛇頭>またかー

メンテナンス開始までに安全な場所でゲームを終了してください。
なお、定期船ご乗船の方はメンテナンス終了後にログインおよび下船準備をお願いいたします



緊急メンテキタコレwww
・・・・おいおい

地図を取るだけとっていったんログアウト・・・・(´・ω・`)

メンテ中、ネット見てたりフォトショップで落書きに彩色してたりして時間をつぶす。




しばらくして再度ログイン。

蛇頭が砲術家への転職クエを出したのでよかったらやらないか。
と言ったのでほいほいと参加することに。
マルセイユにトンボ帰りです(ノ∀`)

無事にクエストクリアヽ( ´ー`)ノ
砲術家への転職証書げっと。
これも戦術家同様戦闘レベルが28からじゃないと転職できないんですけどね。

クエスト終了後、ロンドン帰って交易品売りさばいて交易レベルが17に(*´∀`)

キリがよかったのでログアウト。





ログアウトしたあと、例の5000Hit記念落書きの彩色。

ついでに携帯の「大航海時代 Online@モバイル」で副官を育てる機能があったのでちとやってみた。

その日初めてアクセスした場合、5日間の経験値ボーナス日数を獲得できるのがありがたい。
まぁ、ちと訓練の設定をして・・と・・・

よし、彩色終わった。うpして・・・

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぐー・・・



訓練が終わると携帯にメールが飛んできて、これだけ経験値を稼ぎましたという内容がきます。

ちなみにこの機能はログアウトしてないと使えません。
外出してるときに使うといいのかもしれないです。

→くわしくはこちら
PR