忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:東に向けて。

ちと縫製修行やら貸金庫の拡張やら新しい船の製作依頼やらで
インドへ行くことにしますた(`・ω・)ゝ”

自力で行ってもよかったのですが、移動時間もかかるし、敵もわんさかいるのでカリカット行きの定期船(※)で。
定期船乗るの初めてヽ( ´ー`)ノ


※主要な街同士を結ぶ客船
 くわしくはこちら

カリカットへは、リスボンからケープ行きの船に乗り、
その後ケープからカリカット行きの船で行くことになります。

乗換えがあるのがちとめんどい・・・
まずはリスボンへ行きケープ行きの船へ?


くうぅ・・・距離が距離なだけに結構高い( ´Д⊂ヽ
しかし、やむを得まい・・・!


定期船の中はこんな感じ。


思ったより結構広いです。


定期船の中に自分と同じ商会のVeさん(仮名)がいたので同じ席に座りました。




頭の髪飾りがいいですねぇ(*´∀`)



つか男用にも髪飾り系実装してくれぇぇぇ orz

というか。
細身のヤツが似合う服を実装してく(ry





その後Veさんのフレンドの方や、そのフレンドの商会の方を交え、ケープ着くまでポーカー。
(レート:1000D)



で、結果。





負けまちた_| ̄|○

勝負事は苦手ですよ(ノ∀`)




ケープ到着後、カリカット行きの船の出港まで時間があったのでケープに上陸して時間つぶしをすることに。


羊毛売ってたのでフランネル編み→即売却

ポーカーで負けた分稼げたのかな・・・(;つД`)

Veさんとかそのフレンドの方と雑談したり、
ちょっと前にお世話になった方と会っていろいろ話をしたり。


そんなこんなでカリカット行きの船の出航時間になりますた。
船に乗ってみんなで席に座ってカリカットに着くまで待ってました。
ケープ-カリカット行きの船の代金も高いよう(;つД`)
(231,000D)


ところで・・・

Veさんのフレンドの方が着てた服ってひょっとして
ウェディングドレスですか(´・ω・`)?
←コレ

ドレス系は種類と色がいっぱいあるのでよくワカラナス。





出航から30日(約30分)後

カリカット到着ですよ(*゚∀゚)-3


街の雰囲気が全然ちがいますねぇ。


そして真っ先にこの街の銀行へ。



貸金庫の枠の拡張来ましたよヽ(゚∀゚)ノ
(カリカットの銀行に行くと貸金庫の枠が増えるイベント発生)

このイベントで貸金庫の枠が5個増えるので実質13個までアイテム預けられるよ(゚∀゚)
結構ありがたい(*´∀`)




その後、Veさんとそのフレンドの方に別れを告げ、
自分がほしい船(商用サムブーク)を作ってくれる
職人探し(※2)に。

検索してみたもののなかなか見つからない・・・(;つД`)

※2:船は街ごとに作れるものが違う。
  今回ほしかった船は東アフリカ?インド方面じゃないと
  作れない。


しばらくしてから造船レベルのランクが18の船職人を発見。
作ってもらえるか依頼tellしてみる。


職人さんに依頼tellを入れた事を商会の人に言ってみたら

(=゚ω゚)>とりあえず聞いてみた。造船依頼うけてるかどうか
蛇頭>結婚してください でおk
(=゚ω゚)>うはw

いきなり知らない人にそんな事言えるか('A`)


しばらくして返事きた。「海事中だからちょっとまってて」とのこと。

あらま・・・
まぁ、待ちますぜ( ´_ゝ`)b

職人さんに「了解しました」と連絡を入れる。



さらにしばらくして・・・

船職人さん>お待たせしました?

来たよヽ(゚∀゚)ノ

船職人さんに作ってほしい船の種類、素材、積載量を教える。


船が完成するまで12日かかるとの事。
それまでしばらく街の中歩いたり、港でぽけーっとする。


どこぞの幼女が「海がバスクリン」って言ってくれたせいで、
本当にそうにしか見えなくなっちゃったじゃないかっ_| ̄|○
グスン(;´Д⊂)




12日(約12分)後。

船職人さん>できましたよ?


造船所前に行って船職人さんに代金を支払って船を受け取る。



商用サムブークきたわ?ヽ(゚∀゚)ノ !

今まで交易用で乗ってた船(キャラック)より積載・速度が断然ちがうじぇ!


さて乗るか・・・といいたいところですが、交易レベルが1足らないの_| ̄|○

というわけで・・・

ホルムズ行って縫製上げつつレベル上げじゃぁヽ(`Д´)ノ!

街を転々としつつホルムズへ…


羊毛買えるだけ購入→フランネル作成→売却→他の街へ→ホルムズへ の繰り返しで金と経験値を稼ぐ。

んで、


意地でレベル上げますた(`・ω・´)



やっと乗れるようになったよ(;´Д⊂)

(ミズンステイスル(縦帆性能+10 横帆性能+1)3つと軽量エルム材2枚装備時)

メインフルリグドセイル(縦帆性能+21 横帆性能+24 旋回-1)
を3つ装備した日にはどうなることやら・・・

メインフルリグドセイル、お金あったら買いたいんですけどね・・・(;´Д`)



せっかくなので航海してみた(*´∀`)



かなり快適(*゚∀゚)-3!
後で帆に色塗ったり紋章つけないとねぇ。


そんなこんなで現在ホルムズにいます。
縫製ランクが10になったらヨーロッパへ帰ろうヽ( ´ー`)ノ
PR