忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:任務達成・・かな?

ホルムズ・バスラ・マスカットの街を行ったりきたり。
羊毛大量購入して織物ばっかり。

おんなじことずっとやってると精神的に廃れますね('A`)

熟練度が7000越えたあたりでこんな状態・・・


廃れすぎて違うものが見え始めちゃったよ(ノ∀`;)


('A`)←な顔で縫製を続けているうちに・・・








・・・('A`)・・・

・・・・('A`)!・・・(;゚д゚)!

ヽ(゚∀゚)ノ !!


縫製10きたわーヽ(;´Д`)ノ !!

目的は果たした! と、いう訳で国帰る!!



さーって帰ろっかなーって思ってたら、
重ガレー乗りの名前がオレンジな方がいました(;つД`)


ちょっとでもやられにくくしたかったし、風向きが良かったので、久しぶりにフリゲートで移動(´∀`)

風向きがいいと商用サムブークより速いです。
向かい風だと痛すぎるがなwww


国帰るとか言いつつも、行ってない街を発見したり投資したりして移動してたわけですが・・(;´Д`)




アデンにて酒場娘ならぬ酒場男発見。

ためしにちとアイテム渡してみたら
「へえ、俺に? ありがとな、もらっとくよ」

・・・(#´_ゝ`)
すまん、やたら軽々しいヤツは苦手ですお('A`)




道具屋でガンドゥーラとかいう女性用の服が売ってたので、副官に買ってあげましたヽ( ´ー`)ノ

副官スキルの繊維取引+1は助かったお(*´∀`)
ごほーびごほーび。


ちなみに、服あげる前はこんな格好だったりするw


・・・どうみてもエロ杉です・・・(ノ∀`)
どんな服でも喜んでくれる副官ってすごいよな…(;´Д`)

ああ、ちなみにコレ自作ですから(/ω?)
さらに言うと実は2着作ってて、もう1着はマルセイユの(以下自主規制)

・・・どう見ても下心丸出しです。本当に(ry


アデンを出て、紅海方面の街を巡る。
風向きが悪すぎたので商用サムブークに乗り換え。


紅海の一番奥にあるスエズの近くで地図を見た。

・・・ナイル川見えた(;´Д`)

先生、スエズ運河の実装はまだですか('A`)?
といっても歴史上では1869年に開通・・・・まぁ無理か。


スエズ着いたらすごい過疎っぷり。検索してみたら自分しかいない。

(=゚ω゚)>先生、スエズ過疎り杉です。俺しかいません ( ゚Д゚)ノ
副会長:Yu>一人いる方が珍しいかもw
(=゚ω゚)>そこまでwww
蛇頭>1G投資で永久TOPに('∇')
(=゚ω゚)>うはw


投資ランキング見たら、確かに10億突っ込めばランキングトップになれそうでした・・・w
でもそんな金ないよ('A`)




紅海の街を巡り終わってザンジバルに向けて街発見と投資しつつふらふらと南下。

ぼけーっとしながら移動してたらザンジバル沖でアラビアンガレーの艦隊に捕まって拿捕されかけますた(ノ∀`)

街が見えた?っといっても気を抜いてはいけませんね・・

ザンジバルに着くと、イベント発生。
(イングランドイベント/19章:マクレガー討伐指令 )





船乗り換えて、外に出てみたら・・・いました。肝心の敵が。
早速調べてみる。

・・・誰もあんたを信じちゃいねーよ、ライザたん('A`)
イングランド出身の航海者は皆そう思ってるy(ガッ


つーわけで戦闘開始ヽ(`Д´)ノ!

マクレガーが乗ってる船は戦闘用ガレオンなのでかなり硬いし、おまけに船首砲まで装備してます。

方向転換しようとすると船首砲撃たれて船尾クリティカルくらいまくりました・・・(;´Д`)
(船尾および船首に砲撃が当たるとクリティカル扱い。ダメージ大&船の最大耐久度が下がる)

船首砲持ってる相手は過去に戦ったことが無かったのでちと対応が分からずじまいでした・・・。


捕まらないように避けつつ砲撃したのですが、硬いのでダメージがあんま与えられないし(;つД`)
しかもでかい割に船足が速かったので白兵仕掛けられました・・・( - _ - )

?白兵仕掛けられる
?撤収の鐘(白兵から撤退するアイテム)使って白兵戦から撤退
?外科医術スキル(白兵で減った船員復活)連打
?また白兵仕掛けられる

このパターンを3回・・・(;つД`)



砲撃もあんま効果ないし、白兵はどう考えても無理。
取った手段。「機雷敷設スキル」

仕掛けたらよく踏んでくれる( ´_ゝ`) 最初から撒いとけば良かったですねw

まぁ、撒いてる最中に船尾クリティカル食らったり、機雷に巻き込まれたりしましたがw

んで。

勝ちますた(;´∀`)


ちなみに、ライザさんですが。
マクレガーに真っ先に突っ込み・・・

マクレガーにより、ライザが拿捕されました!

お約束どおり負けてました( ´ー`)
このド脳筋がぁぁ('A`#)!!




大海賊マクレガー>俺としたことが…まったくとんだ恥さらしだぜ…
ライザ>女に負けて悔しい?潔く負けを認めなさい

お前が負けを認めろよ。




しかも戦闘イベント後。

俺、ザンジバルでお留守番決定www

しかも約30日(=30分)

なにしてろってっヽ(;´Д`)ノ !!

仕方ないから外出てぷかぷか浮いてました・・・(;つД`)



30日経過後、街に戻ったらイベントが進行。
インド逝けって言われましたよ、ええ('A`)
もう当面行く気ないよ(;´∀`)



ザンジバルを出てそのまま南下して、南アフリカへ。
モザンビークあたりで睡魔が限界に近づいた上、PCの調子が良くなかったのでログアウト・・

この日はいろいろありすぎ(;´Д`)
PR