忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:葛藤とスキル上げ

世間では大海戦でにぎわっているようです。
(FF11で例えればPvP+コンクエスト。対人戦以外に対NPC戦もある)


対人戦ではなく対NPC戦目的で一回くらいは参加してみてもいいかなと思ったのですが(PvPは嫌い)、
大海戦は艦隊必須の上、一度参加したら最低1時間は
艦隊プレイで拘束されるっぽいので参加しませんでした…(・ω・`||)
というか、ぜってぇ参加できねぇ('A`)


前の記事にちょっと書いたかもしれませんが、基本リアル優先で動いているので、何かあったらすぐに離席orログアウトできる状態にならないといけないので長時間の艦隊プレイはあんまりしません(;つД`)

せっかく艦隊組んだのにすぐに抜ける羽目になったりすると他の人に迷惑かかっちゃいますらかね(´・ω・`)
戦闘のための艦隊ならなおさら。
組んだ相手が知らない人だったら更になおさらですお・・・


まぁ、知らない人と組むことに非常に抵抗があるのも
あるんですが(;´д`)ゞ
FF11の反動ですかねぇ(´・ω・`)



つかソロでできる公式クエストやってくれませんかねぇ・・
できたら戦闘以外でな(#´_ゝ`)




工芸上げですが、やっとこさランク7ヽ( ´ー`)ノ
いろいろ作れるようになってきました。

目指せ、ランク15ヽ(`Д´)ノ




ふと、他のスキルの熟練度を確認してみたら


探索スキル、もうちょっとで6になりそうやん(;´д`)ゞ


ちょっと書庫と冒険者ギルドに篭ってくらぁwww





チラシの裏:

珍しく全部の特性上がったので記念うp。


兵長と船医がなかなか上がりません(ノ∀`)
というか、倉庫番70まで上げたい・・・・
PR