忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:鉱石削ってみようヽ( ´ー`)ノ

工芸上げのためにランク8からシェリー作ってますた(´・ω・`)
こいつを作り続けてどうにかランク9にヽ( ´ー`)ノ


船大工ののこぎり装備すればランク10。
ランク10になるとさらに作れるものが増えるわけで。

ちとやってみたいものがあったのでシェリー作り一旦中断。
やってみたいこと。
それは宝石作り。
赤い鉱石やら白い鉱石やらを宝石にするレシピがあるのです。


赤い鉱石はチュニス郊外で取れるので、交易ついでにチュニス郊外へ行き、採集スキルのブースト装備をつけて採集スキル連発。

赤い鉱石げっとヽ( ´ー`)ノ
でも赤い鉱石より植物油のが大量にとれたよ・・・(;´Д`)


街へもどり、貸し金庫につっこんでた船大工ののこぎりとジュエリーカット赤の書を取り出す。

↑どっかの商会ショップで安く売っていたので購入。


のこぎり装備して早速宝石作り開始。
失敗しまくったけど、どうにかできました(*´∀`)

なんか嬉しいね(*´Д`)

採集のときに丸太と石材も取れたので、丸太を加工して木材に変え、木材と石材を材料に石像作ってみました。
熟練度も上がるし、そこそこ売れたヽ( ´ー`)ノ


宝石のほうですが、宝石暴落してる街が結構多いので売れるとこ探すのがちと大変だった・・・_| ̄|○
マァ、ソンナモンヨネ・・・('A`)

なかなかないなぁと思っていたらチュニスから近いカリアリで高く売れました。
灯台下暗し_| ̄|○




採集上げも兼ねて時間があるときにチュニス郊外に行こうかなぁ( ´ー`)?
調べてみたらダブリン郊外やリューベック郊外でも取れるみたいだけど・・・・


その前に投資で貰ったジュエリーカット青の書もあるので、これも一回試してみなければ・・・w

青い鉱石は・・・っと・・・
リューベックの東の上陸地点・・・・遠いなぁ(;ノД`)


まぁ、いろいろやってみます|`・ω・)ゝ”



金と時間とアイテム欄に余裕があるときに他のジュエリーカットの書も取って来ようヽ( ´ー`)ノ

赤以外あんま使わなそうですがw
PR