忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:男心と秋の空

工芸上げのためにボルドーでシェリーを作りまくって
いたのですが、急にシェリー作り以外の別のことをやりたくなった。



そうだ、 京都 地中海へ行こう(´・ω・`)
地中海へむかい、まずチュニスへ。
採集スキルで素材を集めていろいろ生産。
・・・といいたいところだけど砂ばっかり_| ̄|○
大したもの作れず。

その後、ジュエリーカット黄の書を試したくなったので
黄色の鉱石が取れるトリポリへ移動。



郊外に出て採集して黄色の鉱石を拾い、早速加工。

トパーズ、キャッツアイ、琥珀を生産ヽ( ´ー`)ノ
・・・あんま作れなかったけど(/ω?)
それよりも、鉱石よりも大量の綿花がとれますた・・・w


トリポリ郊外の北のほうにあるテーブル岩と、東側にある斜め岩で採集をしてみましたが、テーブル岩のほうは砂だらけですた(´・ω・`)
やっぱポイントごとに取れるものの確率ちがうのかなぁ?




トリポリでの採集を終わりにしてクエストを受けつつ再び
工芸上げのために北海へ。
道中、羊毛と皮革を買ってコーデュロイ、皮ひも、毛織生地を作成。
コレを元にコルセアコートを作りました。

レシピ(実用衣装縫製術・第2巻)は持っていたものの一度も作ったことがなかったので試しに一品。出来上がったら次に海事するときに装備しようヽ( ´ー`)ノ

・・・と軽い気持ちで作ったのですが・・・

逸品モノキタコレwwww

ここでまた 恐怖の邪神 生産の神ご降臨ですか (((( ;゚Д゚)))?
降臨して大成功連発させるのなら宝石・水晶作りのときに降臨してっwww




コルセアコート作ったけどまだコーデュロイと皮ひもがあまる・・(・ω・)
自宅にオスロで取れまくった亜麻から作った
レースとダマスク織があったことを思い出し、国に帰る。
途中でシェリーをつくりつつ・・・


レースにしろダマスク織にしろ、何故売らずにとっといてあるかというと・・・作ったとき(or購入したとき)の売り相場が激悪だったので、売るに売れなかった・・・というだけw



国に帰り、高級胴衣の縫製法を使ってボディス・マスケティアボディス・キャバリエボディス作りますた(/ω?)

人気あるんだかないんだかわかんない服を3着も作ったのは
我ながらアホだとおもってます('A`)

ボディス系は女性が着ると結構似合うとおもうんだけどなぁ・・

あんま着てる人いないんだよねぇ(;´Д`)




ボディス3着作った後、ハンブルグにいって作ったシェリーを売り飛ばし、一旦ログアウト。


再ログイン後、オスロにいる蛇頭幼女に採集で取れた植物油を
渡す。
話を聞くとブーツ強化をしていて途中までうまくいってた
のに失敗してロストしたらしい・・(;つД`)
(ブーツの強化失敗=ブーツロスト)


渡した後にアムステルダムへ移動。蛇頭幼女に頼んでいた
「職人のブーツ強化法」を受け取る。
しばらくしたらブーツの強化を自分でもやってみよう(´∀`)

結構スリリングらしいけど・・・w


その後カテ2クエとシェリー作りをこなしつつちまちまと工芸上げと経験値稼ぎ。


シェリーを作るだけ作って売却した後、採集とボディスを商会ショップに出すために再度地中海へ移動。


ボディス・キャバリエボディスをマルセイユの商会ショップに
置いときますた。
安めに設定したので、欲しい方はぜひ買ってくだされヽ( ´ー`)ノ

なお、マスケティアボディスは自分用ということで
貸金庫に突っ込みますた(;´_ゝ`)
(3種類あるうち、マスケティアボディスの色が
自分好みだったため)


採集しようとしたけどリアル行動力がなくなったのでログアウト。




それはそうと・・・


そんな、おやっさん・・・・(/ω?*)

俺頑張るよwwwww
PR