忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:まだまだこれからヽ(;´Д`)ノ

工芸上げのためにまだまだ修行中(´・ω・`)



シェリー作るためにボルドー行ったら、おんなじ格好・顔の人
が4人もいたよ(;゚д゚)

どうやら「ネーデル4姉妹」と呼ばれている有名な人達だそうで。


このおねーさま方はレベルが全部おんなじでかなり取引スキルが高いとのこと。
すごいなぁ・・・(;´Д`)
キャラの管理が大変そうだなぁ・・・

というか、中の人が大変そうですヽ(;´Д`)ノ



「シェリー作る→北海方面で売る」を繰り返し、
どうにか工芸ランク13になりましたヽ( ´ー`)ノ







で、ランク14まで上げるのにはどれくらいの熟練度なのかな・・・と






うはwwwwおkwwwww

ランク15までの道のりは長そうです(ノ∀`)


やってやるさヽ(`Д´)ノ!(cv・池田秀一)




工芸ランク13で、船大工ののこぎり持てば工芸14(´・ω・`)

高ランクのジュエリーカット出来るじゃまいかヽ(゚∀゚)ノ
(高ランクを要求されるレシピで作る宝石は成功率が高い)


というわけで、のこぎりと行動力・疲労度回復アイテムもって久しぶりにトリポリの郊外へ。



採集で「黄色い鉱石」を集めてレシピを用意。



で。黄色い鉱石136個集めてやってみた結果。
トパーズ10個 キャッツアイ34個 失敗ゼロ


かなりの数が出来ましたヽ( ´ー`)ノ
(一回の生産で鉱石4つ消費)

失敗しないのがかなり嬉しい(*´д`*)


その後、もう少し宝石を作り、チュニスで売却。
経験値1200ほど稼ぎました。



次のレベルまでいくつだろうと思って確認したら、


ちょwwまてwwww



ええ、採集装備持ってチュニスの郊外に行ってルビーとガーネット少し作成し売却してレベル37にしました(;´Д`)



・・工芸15&第二副官雇用になるのはいつかなぁ・・・


まぁ、工芸15になったら今度は戦術家になって機雷敷設上げ&戦闘レベル上げが待っております(;´∀`)


工芸もレベル上げも機雷上げもちまちまやります(´・ω・`)
PR