忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:また出費がヽ(;´Д`)ノ

朝にPCつけたらPCからアラート音が長く鳴り響いた。

PCの蓋開けて電源いれてみたらCPUクーラーのファンが
全然まわってねぇ(;つД`)


兄者に相談してみたところ

1:CPUクーラーが逝ってる
2:CPUクーラーの電圧を制御してる部分がいかれてる
  (=マザボがいかれてる)
3:電源がおかしい


のどれかではないかといわれた(´・ω・`)

「CPUクーラーだけ買ってみて、もし取り付けても直らなかったら別のパーツを買って検証する」
ということで新宿西口のビックカメラへ。
CPUクーラー(クォリスタ FREDDO EE512B7-JBL)買って取り付けてみたところアラートも鳴らず問題なく動いたヽ( ´ー`)ノ

まぁ直って何よりです。
もしこれで直らなかったらマザボとかいろいろ買う羽目になっていたのかも・・・(;つД`)


やっぱPCはお金かかるね(;´∀`)
PR