忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:継いだ物とこれからやるべき事。

ある用事でヴェネツィアに行く途中、先日引退表明を出した某フレンドに会いました。


形見分けということでいろいろ貰っちゃったよ(;つД`)
すまないです・・・




・・・ああ、やっぱだめですかそうですか('A`)
リアル銭クレヨコセ('A`)



この後マルセイユの倉庫キャラで痴漢扱いしたり、sayで誤解を招くような発言して周囲をしらけさせたりとかしました・・・


最後までアホやってすまん_| ̄|○ マジですまん_| ̄|ミ○
なにはともあれ、リアルで頑張ってくれーヽ( ´ー`)ノ

それでは現実でもよい旅を!



話を変えてここのところの近況を。

今回のヴァージョンアップでアパルタメント(=自宅)の改装ができるようになりました。
(改装にはランクがあり、ランクを上げるにはリアルで数日かかります)

で、昨日どうにかランクアップヽ( ´ー`)ノ




で、ちょびっとだけ変わりますた。





んで、さりげなく執事も変更。


マルセイユの冒険クエストをクリアすると雇うことが出来るジャン君です。

どう見ても若造なので執事には見えませんが・・・
最初にいた執事と比べればまぁマシです。




ほんとは家具置きたいんですが、消耗品扱いなので買うに
買えない(;´Д`)
(アイテムを出し入れするたびに耐久度が減るらしい)
しかも高い・・・

作ろうとすると工芸と取引スキル(工芸品取引とかいろいろ)が必要。
取引スキル殆ど無いヘタれ商人にはちと難しいです_| ̄|○

あと、FFみたいに好きなところに家具を配置できないのが痛い・・・
耐久度と家具の配置をどうにかしてください_| ̄|○


改装なのですが、改装にはプランがあって、プランごとにしまっておけるアイテムの種類、数が違うとの事。


詳細は下記のとおり。

タイプ Lv 名声 改装度 装備/船部品/消耗品/書類/交易品
北海Aタイプ 42 14000 3100 3/1/3/2/2
北海Bタイプ 41 13000 3000 1/3/3/3/2
北海Cタイプ 45 15000 3000 3/3/2/2/1
北海Dタイプ 36 11000 2800 3/3/3/3/0
北海Eタイプ 38 12000 2900 1/1/3/3/3
北海Fタイプ 41 15000 3000 2/2/0/0/3
北海Gタイプ 46 17000 3300 3/1/1/1/3
北海Hタイプ 42 16000 3100 1/3/1/2/3
北海Iタイプ 37 11000 2900 2/2/2/2/2 訪問可能者数10



部屋が広くなると思ってあえて北海Iタイプを選択・・・w
どう見ても先行き不安です。本当に(ry





冒頭に書いた「ある用事でヴェネツィアに」ですが、

某幼女にこれの作成を依頼するためでした。



東南アジアの入港許可証をもらいに勅命クエストを受けようかと( `・ω・´)

で、クエストの道中に名前に色ついてる人に襲われたくないために作ってもらいますた。


近日中に勅命逝って来ます。
PR