忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:東方勅命航海記・前編

前回「近日中に勅命逝ってきます」なんて書きましたが、ほんとに行って来てしまいました(ノ∀`)
ついでにイングランドのイベントも進めちゃおうかと。


12/13 リスボンでケープ行きの定期船へ。





定期船の中やっぱ人多いなぁ・・・




今回の船旅は一緒に行く人がいなかったのでぼけーとしてました(´・ω・`)


到着マダー?



出航して30日後にケープ到着(*´∀`)

出航まで時間があったので交易所で羊毛かってフランネル作って売ったり、投資したり、酒飲んで飲みすぎでぶっ倒れたりしてますた。


酒場にてケープの名物 おばちゃん 酒場娘発見。


ここで業務連絡。 某フレF氏へ。結局おばちゃん口説いたn(ガッ

いや・・・聞かなかったことにしてくれや・・・('A`)







出航時間になったのでケープ→カリカット行きの定期船へ。


・・・・ヤバイ人が乗船してますた・・・

(ジャガー戦士の面:耐久250 攻撃力10 防御力10 宗教学+1
          投てき術+1 必要名声6000

コンチェロス用ロパ♂:耐久30 変装度10 攻撃力8 防御力8
           応用剣術+1 必要名声2500)

これは真似できねぇ。 つか、やらないよ('A`)




出航から20日後。カリカット到着。
・・・なんか早速イベントが(;´Д`)
(イングランドイベント21章:たちこめる暗雲)



行商人>街の邸宅によその国の軍人が出入りしてるが
      ありゃ 女だよな?
街の親父>ああ いかつい野郎どもを何人も引き連れてよ…
街の親父>あんなところに大勢で何の相談をしてるんだ?




・・・イングランドイベントの中で一番かかわってくる人であり、一番かかわりたくない人のことだと理解するのに1秒もかからなかった。


ああ・・・

ま た あ の 脳筋海軍士官 か。



正直会いたくねぇ('A`)



会わないとイベントが進まないのでしぶしぶ街を探索。


人がいない邸宅をジャックしてる女(ライザ)とその下僕(ゴードン)・腐れ縁(フレデリク)、女に負けたヘタれ海賊(マクレガー)発見。




話によると、財宝たんまり積んだ海賊のおっさんの船が座礁。 財宝取りに行きたくても船では取りに行けない。
町の人に手伝ってもらおうとしたら「他国の人」ということで誰も手伝ってくれない。

とのことらしい。


で、サンジャイとかいう商人がどうにかしてくれるかも。とフレデリクの兄ちゃんの一言で今度はこの商人を探すことに。


酒場で情報を得て町の広場で ピザ サンジャイ発見。



サンジャイ>報酬は積荷の5分の1にまけておこう
ライザ>5分の1も取るの?いくらなんでも高すぎだわ!
サンジャイ>そうかい?
      俺様は 積荷が何か知らないんだぜ?いわば賭けなんだ
サンジャイ>それとも積荷の中身を確認させてもらったうえで
       あらためて交渉しようか?
フレデリク>いや いいよ それで構わない
       報酬は積荷の5分の1で決まりだ


この商人かなりがめついな、おい。
つか兄ちゃん、勝手に決めるなw


そしてマクレガーのおやぢからナイス突っ込みがw


あ・・・
・・・でもお前海賊じゃん('A`)
人のものっていっても、財宝自体は他人のものじゃねーか。
コレが海賊の思考か。要するにジャイアニズ(ry



野郎3人があーだこーだ言ってるうちに

姐さんブチギレますた。


そしてここでもう一人ブチギレたヤツが。

(=゚ω゚)>イベントでライザが「あなたたちに進歩ってものがないの?」って
      ゆうてるが、そのセリフ俺が言いたい。
蛇頭>ww
商会員・Ku>ww
(=゚ω゚)>お前が進歩しろ('A`)
商会員・Te>w
(=゚ω゚)>あきれてものが言えねぇよ('A`)


どうみてもそれは俺のセリフです。本当に(ry
イベントでは自分勝手に突っ込んでいくわ、戦闘では軽ガレオンで敵に突っ込んだ挙句拿捕されたりとか・・
マジで勘弁してください('A`#)


つか、イング所属じゃない商会の人たちが凄いスピードで笑ったくらいなので、他国でも有名なんだなこの姐さんはwwww



なんだかんだでカリカットでのイベントは終了。
イベントの進行上、次はモザンビークに行くことに。

まぁ、勅命やってからでいいや。




街でイングランド執政官に話しかけて勅命クエスト受ける。
受けたクエストは「海賊被害への対策」

スマトラ島南西岸という場所にある赤い花に「地方海賊への上納品」(敵に襲われたときに使うと戦闘から離脱できるアイテム)を5つもっていくクエストです。


準備が整ったので出航することに。


が。



ちょwwwナニコレwww
なにこの大量の船は(;´Д`)!


(=゚ω゚)>ちょっと港でたら船いっぱい浮いてるんだけどww
(=゚ω゚)>こえー・・・
蛇頭>造船修行じゃ



あ、なるほど(´・ω・`)

カリカットといえば造船上げでよく行く場所だって聞いたけど・・・
まさかここまでとは(;´Д`)

(造船上げ:
造船所で船の作成依頼を出す→港に出て依頼した船が出来るまでひたすらぷかぷかと待つ→船が出来たら造船所へ行って船を受け取る これを繰り返す。

でOK?)


・・・でも3ヶ月くらい前に一度カリカット来たけどこんなには船浮いてなかったけどなぁ・・・(´・ω・`)
新しい船が作れるようになったからかしら。




カリカットを離れて、まだ行っていない街巡りへ。

セイロン沖で「この海域で海賊被害が発生しています!」という恐ろしいメッセージが表示されてマジでびびる(;´∀`)
(誰かがPKするとメッセージが出ます。)



街めぐりの途中、マスリパタムという街でレシピ目当て
(織物秘伝・紋様染の書)で投資しまくったら


爵位キタコレwwww

でも国からめちゃくちゃ遠いところにいるから爵位ランク上げられねぇぇぇ!!

タイミング悪すぎーヽ(;´Д`)ノ



この後、カルカッタまで行ってログアウト。
PR