忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:東方勅命航海記・後編

12/15
ザンジバルで投資して「ジュエリーカット緑の書」をいただく。
あんま使わないだろうけどw



その後モザンビークに向けて出航( ´ー`)


モザンビークに到着して交易所のおやぢに話しかけるとイベント発生。
3万Dとサンゴの櫛をいただく。
・・・アイテム欄がなかったから櫛売っちゃったけどw


さて、出航しようかと思ったらさらにイベント・・
(イスパニア海軍をだまして逃走するイベント)


*以下イベント会話*

イスパニア海軍>あの船の者たちか?我々はイスパニア海軍だ
イスパニア海軍>貴様ら イングランド海軍の者だな?

大海賊マクレガー>何だ? こいつらは

フレデリク>あぁ? まさに地獄に仏!お願いです 助けてくださいっ

大海賊マクレガー>…!?

フレデリク>この人たちにムリヤリ働かされてたんです助けてくれたら
        なんでもさし出します
        あの船が積んでる財宝のことも話します!

大海賊マクレガー>野郎っ ベラベラと…

ライザ>なんだ貴様 
      毎日ちゃんと食わせてやってるのに不満なのか?

フレデリク>パ パンひと切れだけじゃないか!

イスパニア海軍>よおし こっちへこい

フレデリク>ありがとうございます!この先ずっとコキ使われ続けるのかと
        あきらめかけてましたよ… ふぅ?

フレデリク>…なんてね

イスパニア海軍>わっ!

ライザ>マクレガー 行くわよっ

大海賊マクレガー>わはは やっと俺の出番か!

イスパニア海軍>うわぁ や やめ…ろ…


・・・ここで画面暗転・・・




つか、だまし方がひどいです(;´Д`)

・・・でもね。本気っぽくて怖い((((;゚Д゚)))
ライザならやりかねぇぇヽ(;´Д`)ノ !!



一連のだまし討ちに恐怖を覚えガクブルしつつ出航・・・・・




で、国に向けて航海。
このとき先ほどのイベントとは別の事でガクブルしておりました。


原因はコレ。

インド名産のコショウ。

コショウといえばヨーロッパでは大変貴重かつ高価なものです。
無事持って帰れば高く売れるのです。

・・が・・・こいつは非常に燃えやすいという特性があり、火災が発生するとよく燃えますw


火災→コショウ大量消滅

→せっかくのインドからの交易品(´・ω・`) ショボーン

となるわけです。

また、インド?西アフリカ間は危険海域です。
NPC海賊わんさか&プレイヤー海賊による襲撃もあるわけで。

火災も怖いが襲撃も怖い。

でもね。
折角インドまでいって買ったのだからどうにかして持って帰らねばヽ(`Д´)ノ


敵に襲われないように沖合いにでて移動したり(沖のほうはあんま敵いない)、
釣具をつかって魚を釣ってコショウの身代わり作ったり
(魚も燃えやすいらしいので運がよければ魚が優先的に燃える)


いろいろ手を尽くしました(;´Д`)


西アフリカ・シエラレオネ沖あたりで



副官・シャルロットの防火発動。
=もし発動しなかったら火災発生。
 →交易品炎上



ガクガクブルブル(((( ;゚Д゚)))
シャルロット連れてきて正解だった・・・・


でも防火は必ず発動するものではないので、燃えるときは燃えるらしいです(;´∀`)




なんだかんだいってどうにか国に帰ることが出来ました(;つД`)

イングランドのイベントがようやく一区切り(;´Д`)
あーやれやれ。



で、次に勅命のごほうびを。


東南アジアの入港許可証きましたヽ(゚∀゚)ノ

でもしばらく行かない('A`)


城の衛兵がひざまついてくれます。


ごめん、立ち位置悪いね、俺_| ̄|○
(=話しかけた位置が悪い)


で、もう1つ報告を・・・


爵位アップヽ( ´ー`)ノ


騎士爵までまだ遠いなぁ・・・(;つД`)
(騎士爵だと国の紋章くれるらしいです)





移動中に副官・カーラの特性が全部表示されるようになりました。

得意・不得意がわかりやすい娘ですね(;´Д`)
でも期待は持てる。


ついでに。

参考1:シャルロット

初期倉庫番特性が28だったのにかかわらず、どうにか78に( `・ω・´) b
見張り・主計長が特性Sになったので結構満足。


参考2:ラシード

やはり、兵長は59とそれなりに高かった・・・
今後のために倉庫番・船医を集中して上げる必要あり。


・・・なんで雇った副官全員が総じて倉庫番がひくいんだろ(;´Д`)





無事持って帰れたコショウですが、いったいいくらで売れるのだろう・・・



                   ゚  ゚
( Д)


マジかwww


ちなみに数が140→139になっているのは1樽売ったら経験値がどれくらい入るのか確認したかったためです。

試しに1樽売ってみたら

交易経験を7獲得
交易名声を6獲得

たった1樽売っただけで経験値はいるのかよ(;´Д`)


全部売却したらかなりの儲けが出ましたヽ( ´ー`)ノ
でも、ブーツ強化以上に心臓に悪いのでしばらくやりませんが・・・w
小心者でごめん_| ̄|○




その後、交易品をあれこれ買ったり作ったりしながらマルセイユへ向かうことに。

その途中リスボンにて。

・・・・・もの凄い見覚えのある ネタ生物 フレが上半身裸で突っ立ってました・・・
(サルン♂ 耐久35 防御力8 染料取引+1 必要名声4000)


フレ・F>!
フレ・F>セクシーだろ!!
(=゚ω゚)>変質者キタコレww にげろー
フレ・F>ちょw
(=゚ω゚)>この人ほんもんの痴漢です  ('A`)入(;´Д`)
フレ・F>痴漢はせんがスケベにマチガイナイ
(=゚ω゚)>おいw


リスボンの寒空で何やってるんだよorz
ネタをありがとう_| ̄|○|||





リスボンから逃亡し、マルセイユへ。

副会長から教会にクリスマスツリーがあるから見てみるといいよ。と言われ早速教会へ。


ちっちゃいながらきれいなツリーがありました。


調べてみると・・・



はい(;´Д`)?




ちょwwwコーエーwww
何故こういうよくわからん願い事書くよwww


コレひょっとして他の教会にもあるんでしょうか(;´Д`)?





なんだかんだいってイングのイベントを一区切りできたし、勅命も終わってひと段落です。

またしばらく交易と生産で経験値をちまちま稼ぎます。
PR