忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:もはや戦術家じゃねぇ(;ノ∀`)

早速カリブいってきましたヽ( ´ー`)ノ

大砲の耐久が残っていたので砲撃交えながら機雷撒き。

砲撃やるときは昨日覚えたばっかりの「速射」を使ってます。
まだランクが低いので格段に大砲の装填スピードが上がるわけではありませんが、スキルがないよりは多少早くなった気がします。




前の戦闘レベル上げのとき、砲撃でカリブ海賊(軽ガレオン艦隊)が混乱(この状態で白兵戦になった場合:白兵された側は攻撃・防御1/2・白兵を仕掛けた側は攻撃・防御2倍)したので試しに白兵を仕掛けたところ勝てたことがありました。

では、

Q:非混乱時のときに白兵仕掛けたらどうなるのか

某幼女は無謀とゆうてましたが、無謀にも突っ込んでみたよww



A:拿捕れたw





ついでに賞金稼ぎ(大型キャラック艦隊)に喧嘩吹っかけたとき、敵船の1隻が混乱したので突っ込んでみた(ノ∀`)

なんとか狩れました(;´Д`)

結論:やれば何とかなるものらしい。
   (もちろん相手や装備とかにもよるがw)



白兵チャレンジはほどほどにして、改めて機雷上げしてきますヽ( ´ー`)ノ
PR