忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:私掠海賊クエお手伝い

新しく商会に加入したKaさんが私掠海賊転職クエを手伝ってほしいとの事だったので手伝いに行きますた(´・ω・`)

ソロじゃ難しいクエなので手伝えるのなら手伝ってあげたかったし、艦隊戦闘に少しでもなれないといけないし・・・ということで参加。

ついでにいうと早速作ってもらった重ガレオンを出したかったのもあったんですg(ガッ



というわけで、Kaさん、教祖、Arさんの4人でいってきました。



艦隊牽引のため商用ジーベックでセビリアからマディラへ移動。
イベント情報を得たら今度はラスパルマスへ。



ここで重ガレオンに乗り換えてラスパルマスを出航。


左から順に重ガレオン(自分)・バーバリアンガレー(Ka氏)・フリゲート(教祖)・商用大型ガレオン(Ar氏)

こう見ると普段乗ってるフリゲートがかなり小さく見えますw
大型のガレオンはやっぱでかいわ・・・w
・・そして遅いわ('A`)

[+]>仕様です。よい旅を。




しばらくするとポルトガル国籍の船がどっちゃり出てきますた。


弾道学・回避・水平射撃スキル発動させて砲撃。
あと修理に外科医術。

敵が固まって動くためになかなか旗艦に当てられない。
しかも敵艦隊がすごい勢いで修理スキル連打。

なかなか敵沈まず(;つД`)


ごたごたな乱戦状態になりつつも、Arさんが旗艦撃沈して戦闘終了。
どうにかクエストクリア。

みなさまお疲れ様でした(゚∀゚)ノ
Kaさんもクエクリアおめです。

・・・はい、今回もあんまり活躍していません・・・
ごめんなさいゴメンナサイごめんなさい・・・orz





私掠許可証の裏:

リスボンにこんなのが・・・(;´Д`)



すまん、萌えたw
PR