忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:か・・・買いたい・・・(*´Д`)

最近帰ってきてもすぐ寝るような生活をおくっております_| ̄|○
なかなかゲームできねぇ・・・

MHGのイベントクエスト何回飛ばしたろorz
ちとカプコンのサイトで戦国BASARAというゲームの紹介があったので
見てみますた。

人吹っ飛び、ありえない武器の使いこなし、なんだかやばそうなキャラ設定・・・
絶対コレ日本史を間違えて覚えそうだぞこりゃ( ;´_ゝ`)

敵ふっとばしてヒャッホイできそうなので面白そうだ(・∀・)
脳筋のためのゲームかとヽ(;´Д`)ノ

つか伊達政宗のオープニングが暴走族みたいでナイスすぎ(;´Д`)




なお、この記事の2日後、勢いで戦国BASARA入手( ;´_ゝ`)
あまりのバカさかげんで笑いながらプレイしてますた。

人が人じゃねぇ・・・

つーか史実完全無視&年齢無視


年齢に関しては参考になるものがあったのでちとペタり



史実版年齢表 右端の年齢は本能寺の変(1582)時のもの

武将      生年 没年 年齢
伊達政宗    1567 1636 15
真田幸村    1567 1615 15
森蘭丸      1565 1582 17
本多忠勝    1548 1610 34
お松の方    1547 1617 35
徳川家康    1542 1616 40
前田利家    1538 1599 44
長宗我部元親 1538 1599 44
北条氏政    1538 1590 44
濃姫       1535 1612 47
島津義弘    1535 1619 47
織田信長    1534 1582 48
上杉謙信    1530 1578 52(没)
明智光秀    1528 1582 54
武田信玄    1521 1573 61(没)
今川義元    1519 1560 63(没)
ザビエル     1506 1552 76(没) ※来日したのは1549年
毛利元就    1497 1571 86(没)


姉川の半裸兄ぃと小田原のじじぃと四国の姫若子は同い年ですか(;´Д`)
同い年にみえねぇよ。
PR