忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:ますます脳筋に(ノ∀`)

いつもの様に白兵上げをしていたら




爵位きたよ(゚∀゚)


この間、消耗品の補給したばっかりなので、しばらくロンドン帰る予定ないんですけど(;´Д`)

あとで爵位貰ってくるかぁ・・・



インド海賊からもらえる経験値が減ってしまったので、いろんな敵にチャレンジしては拿捕したり撃沈したりしてます(・ω・)


いろいろ試してみたとこ、賞金稼ぎ、ムガール商戦隊、セイロン旅団、セイロン海賊が狩りやすかったですねぇ。

これらは武装ジーベックやジーベックなので、乗っている船員が少ないし(40?45人くらい)、白兵スキルを使ってこないので比較的楽に倒せました。


今後はこの辺をターゲットに狩ることになりそうです。
といっても、もうちょっとでレベルが48になってしまうので、賞金稼ぎと付き合う時間は短そうですが・・w

(賞金稼ぎはレベル48になってしまうと撃破時の取得経験値が下がる。
ちなみに、ムガール商戦隊はレベル49、セイロン旅団はレベル51、セイロン海賊はレベル55から取得経験値が下がるそうです)




上記の敵のほかにムガール帝国艦隊っていうガレアス(最大150人乗りです)と武装ジーベック3隻の艦隊も相手に出来ることが判明。


白兵は使ってこないのですが、いきなり旗艦に特攻すると敵の仲間の船が外科医術スキルを連発するのでなかなか倒せませんが・・・w

手っ取り早く武装ジーベックを狩ってからやると狩りやすくはなります。
あとは旗艦が混乱すればかなり楽です。(速射スキルあるといいかも)

まぁ、楽に倒せる状態に持ち込んだとしても、沈むときはしずみますけどねーorz
ガレアスからの砲撃が結構痛いです、はい。



今日、何回沈んだろうか・・・_| ̄|ミ○


まぁそれでも、自分の船よりでかい船倒せるのはなんか気分がいいわヽ( ´ー`)ノ



(=゚ω゚)>ガレアス拿捕れたヽ( ´ー`)ノ
蛇頭>おめめー
蛇頭>(ますます脳筋に…
(=゚ω゚)>('A`)



もう、好きなだけ言え_| ̄|○





そんなこんなで白兵戦で敵狩り続け・・
気がついたら結構熟練度稼いでたのね・・・w


思ったよりペースはやいな(;´Д`)
それだけ敵たおしてるってことかしら・・・
PR