忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:場所変更

ペルシャ湾に狩れそうな敵がいることが分かったので、ちょっとペルシャ湾へお引越し(´・ω・`)

ホルムズ旅団ってのがいけるらしいので早速やってみました。

武装ジーベック3隻とジーベックの4隻艦隊です。




4隻とも40?45人ほどなので結構簡単に狩れましたヽ( ´ー`)ノ
1?2ターンくらいで拿捕できるのでガレアス狩るのと比べれば数倍楽w

4隻全部拿捕とか案外簡単に出来ます。


つか、「旅団」っていってる割にはすごい好戦的なんだけど( ; ゚Д゚)

こっちから戦闘しかけてないのによく襲ってくるよw




比較的楽に倒せるホルムズ旅団なのですが、困ったことに、こいつら沸き感覚があんまりよくなくて、沸くときは結構沸くのですが、沸かないときは沸かないって感じです。

3/8にあったパターン:
ホルムズから(重キャラックで)6日くらい移動したあたりで発見

→即効拿捕→「倒したし一旦帰ろうかな(・ω・) 」

→ホルムズに向けて舵を切る→ホルムズ旅団沸き→

「マジかwww」→沸いたホルムズ旅団と即戦闘→

「今度こそ帰ろう」→ホルムズに向けて舵を切る

→またホルムズ旅団沸くwww


帰らせろよwwww


その後沸いたホルムズ旅団全船拿捕った後、ホルムズに寄港して再度出航したらなかなか見つからなかったヽ(;´Д`)ノ


西カリブにいるラッカーやナッソー私掠艦隊並みにタチが悪い沸き方ですよ(;´Д`)

あれも沸き方が悪すぎる・・・orz
(沸かないときはひたすら沸かない。沸くときはどっと沸く。
ヘタをすると30分?1時間くらい探しても見つからないときもある)




ペルシャのホルムズ旅団も悪くはないんだけど、別のところ探そうかなぁ・・・(´・ω・`)
といっても候補すくないのだよなぁ(;´Д`)

困った困った・・・(´・ω:;.:...
PR