忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:ついでのついでが・・・・

せこせことあるものの材料を作ったり買ったり、製作を依頼したり・・・・



材料揃った所で猛ダッシュで定期船を乗り継いでカリカットへ。

定期船の中、PK情報が・・・(;´Д`)
カリカット沖と西アフリカ方面で多数の色つきがいるらしい・・・

定期船で移動して正解だった・・・・



カリカットについて、同じ商会のAlbさんに材料と費用を渡してしばし待つ。

その間にも、色つきが増えただの色つき同士で艦隊組んでるだの海賊被害だの悪い情報が耳に入る・・・


おもむろにカリカットでたら、遠くで戦列艦とかガレアスとかが暴れてました(||ノ∀`)
これじゃカリカットから出られねーじゃんwww


ちょっと前にやってたインドでの白兵修行のときはたまーに色つきが現れたくらいなのに、知らない間に無法地帯に(;´Д`)





しばらくして。

できたーヽ( ´ー`)ノ

軽クリッパー(゚∀゚)
しかも★3なので航行技術スキル(特定の船につけられたスキルが使用できる)が8あれば急加速(一定時間速度が増えるが、極端に曲がりにくくなる。)が使用可能。

でもまだ航行技術ないけどなー(ノ∀`)



ちなみに、軽クリッパーの材料ですが、

★1の作成:平甲板型中型船体・中スクウェアセイル・砲門20・中マスト

★1→★2への強化:加工木材・加工鉄材・上質リギング

★2→★3への強化:加工木材・加工鉄材・防汚塗装

となります。


中スクウェアセイルと中マストと上質リギングは材料を買ってきて作成し、加工木材と防汚塗装はバザー買い、砲門20と加工鉄材と平甲板型中型船体は蛇頭幼女に作成を依頼して作成してもらいますた。

眠いなか作成依頼してすまんorz


なお、中スクウェアセイル・中マストで使う強化ロープと防汚塗装がなかなか売っていなかったので探すのに少々苦労しました(つ∀`)


パーツの材料費は・・・計算したくないですorz
聞かないで・・・・




定期船に乗る前にリスボンで「太陽神を祀る寺院」というクエストを受けていたのでクエスト進行。
が、前述のとおりカリカットの沖はやばい状態だったので一旦ログアウトしておまかせ回航でゴアに移動。
ゴアでクエスト情報をゲット。

その後、カリカットへ戻る必要があることを知りヘコむorz
回航使ってもよかったが無謀にも自力でカリカットへ。

単純な理由として軽クリッパーがどんなもんなのか試してみたかっただけなんですけどw

メインフルリグドセイル3つと大スパンカーで
縦帆性能241・横帆性能326なのでかなり速い(゚∀゚) !


が、見ても分かるとおり横帆タイプの船なので、追い風のときは非常に速いのですが向かい風のときはスピード落ちる(ノ∀`)
横帆系の船の宿命ですな・・・

あと、積載の関係であんまり載せられないので交易には不向きですw

交易するときは商用ジーベックに乗り換える必要がありそうでつ。




色つきな人が一気に姿を消していたため、無事カリカットについてクエスト情報をゲット。
今度はカルカッタへ(;´Д`)

セイロンを越えたあたりから色つきがいなかったのはラッキー。

カルカッタの郊外奥地でコナーラク太陽神寺院発見(゚∀゚)

インド方面では初めての史跡発見ヽ( ´ー`)ノ


発見後、セイロンのはるか東の島を見つけるという地図があったのでやっていく。
その島があるエリアに入ったとたんに嵐に巻き込まれたけどw

嵐に耐えた後、無事「アンダマン諸島」発見。
結構遠くまで来てしまった・・・(;´Д`)


よう考えたら、この辺から東南アジアエリアじゃまいか。
検索・・・色つき反応なし。

ちゅーことで、折角ここまできたのだから東南アジアエリアの町を発見しに行くことに( ´∀`)


いくつか街を発見したらレベルが上がったヽ( ´ー`)ノ
それに伴い、スキル枠が1増えた♪

しかし、なかなか枠ふえないもんだね(;´Д`)



色々街を発見していき、今度はホロという街へ。

街・・・ちゅーか「海賊島」なんだけどなw
悪名が高い人(早い話が色つきな人)じゃないと入れない街で、悪名がない人は条件を満たさないと入れない。



その条件ってのが・・・
賄賂100万ドゥカートorz

ええ、払いましたよ(つд⊂)

ホロ発見。

発見して3秒で出航w
こんなとこ長々といられるかwww
いつ色つきがここくるか分からんし。


その後、東南アジアエリアの街を全部発見(゚∀゚)
ここのエリアの街は発見すると経験値がかなりうまい!
1回の発見で290?330ほどもらえました。


さっきレベル上がったばっかりなのにいつの間にか次のレベルまでの間が近くなってた(ノ∀`)



そんなこんなで東南アジア旅行終了。
欧州戻って発見した街の報告せねば・・・





ここでお知らせ。
5/2?5/6、実家戻ります ノシ

さていくか・・・む、携帯がなってる。
前の仕事の人からか

・・・・はい、もしもし('A`)?

はぁ、トラブルあっただぁ(;゚д゚)!?
マジすかwwww
はい、はい・・・

しばらくしたら電話でまた質問するかも?
へい・・・・orz


ちょww実家帰らせてよヽ(;´Д`)ノ





5/3 追記。

仕事の電話の応対でなかなか出発できず、結局15時ごろ家を出て
16時半ごろ東京から脱出し、どうにか実家へ戻れますた(ノ∀`)

家についても電話なりっぱなし・・・
ゆっくりさせろ・・・・・orz
PR