忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:・・・の秋?

大井町の職場仲間と飲みに逝き、ややグタグタの状態の俺様が華麗に帰宅。
16日から東京ゲームショウやってますな。

凶ば・・・いやXBOX360の披露とか新作ゲームの公開などさまざまなことをやっている模様(´・ω・`)
ネットで調べる限りだとXBOXの出展作品は28タイトル。
結構おおいなぁ( ´∀`)
ちと見て見たい。

・・・が、しかし場所は幕張、人がやたら多そうなところは抵抗がありますorz
特に密閉された場所に人が集まっているところはなおさらで・・・・・

昔から人が多いところは行く気が起きないのですヽ(;´Д`)ノ
まぁ厨房・工房時代よりはマシですが。(厨房・工房時代、休みの日は90%は家にいたくらいだし)

連休中にいくかどうか現在検討中(;´Д`)
なんか兄者もいくの抵抗あるっぽいしなぁ・・・・(おいら同様、人が多いところは好きじゃないらしい)

・・・・とか人が多いところがヤダとかいいつつも17日午後に危険な街秋葉原・ジーストアアキバで開催されている戦国BASARA世界展(※)いってきますがね(´Д`)


アキバだって人がおおいじゃないか・・・・
なにかが違う・・・orz (人として)

まぁ、何だ。キャラに対する愛があればなんでもでき(ry


※:
9月 8日 ~ 9月12日 / ジーストア・大阪 ゲーマーズ本店
9月15日 ~ 9月19日 / ジーストアアキバ ゲーマーズ神戸三宮店
9月22日 ~ 9月26日 / ジーストア名古屋 ゲーマーズ札幌店
9月29日 ~ 10月3日 / ジーストア福岡  ゲーマーズ池袋店



チラシの裏

読書の秋ですな・・・(´・ω・`)
とかいいつつも毎年漫画本だけなのでたまには小説でも・・・・

現在、司馬遼太郎の「夏草の賦」読んでますです(´Д`)

(つか勢いで買ってしまった。今もまったく反省していない。)

もともと歴史系の本は好きなんですが歴史の小説ってのは初めてだったりします。
つっても歴史系の本いうても歴史マンガだしな( ´_ゝ`)
あと司馬遼太郎作品もはじめてだったりする。
今は亡き親父は司馬遼太郎作品は好きだったが、自分は作者の名前しか知らなかったわけですが。


「臆病こそ智恵のもとであり、臆病者だからこそ自分自身を練り、言いきかせ、智恵を持ってみずからを鼓舞することで勇気を得られる」 (「夏草の賦」より引用)


上記の引用文、マジ良過ぎ(*´д`*)
まぁなんだ臆病者ほどいろいろ考えているんだなと( ´_ゝ`)

機会があれば別の司馬遼太郎の作品も見て見よう。

・・・といいたいところだが、読んでる途中で小説を読むという熱が冷めねばいいが。
もともと活字嫌いで小説なんて数年に一回読むか読まないかなモンなので。
続きは読む気があったら読む。とかにすると次読むまでの期間が非常に長かったりする。

しばらくは読む気になった気力、勢い、愛で読みますわ(笑)

(戦国BASARAの影響で読むようになったくらい
なのだから自分は相当単純だと思う今日この頃(´・ω・`))



はて・・・「夏草の賦」読む前に小説って読んだかな・・・・?


あ・・・・3年前に「失楽園」(ミルトン著)を上巻全部読みきってそこから何も読んでない・・・・(汗)
下巻も読もうよワシorz
PR