忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:必要スキル:生物学15・生態調査15・宗教学15

あいもかわらず北海?東地中海をふらふらしつつ冒険クエストやってます。

実は一旦冒険を中断して薬品商になって高級上納品の材料を作ったり(=サファイア作り)、交易レベルを上げようかなぁと思ってはいるのですが、いま所有しているスキルの熟練度が中途半端にたまっていたり、リスボン・セビリアでできそうなクエストが結構あったことに気付いてしまったため、まだ暫く冒険やります(´Д`;)



リスボンで「天井を埋め尽くす絵画」とかいう美術スキル11も必要なクエストがあり、手持ちの美術ブースト装備を装備したらぎりぎりいけそうだったので受けてみました。




クエストでジェノヴァにいくのですが、 イレーヌさんに会いに 商会ショップにアイテムを売りにマルセイユへ。


売りに出すもん出したし、さてジェノヴァいって今日は落ちるか。

と思った矢先、酒場近くでやばいものを見てしまう。










( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?







見た瞬間、脳内でXファイルの曲が流れた。






新手の謎生物か(;゜д゜)!










はて、どこかで見た名前だ。
ああ、蛇頭幼女のフレだわ(´・ω・`)

たしか・・・「見えちゃいけない妖精」って前から言ってたわなww


(=゚ω゚)>いま見えちゃったんだけど・・・

蛇頭>泣こうw

(=゚ω゚)>見てないことにしようかな・・・

蛇頭>脱皮したバッタと言えば喜ぶよw

(=゚ω゚)>うへ


いくらなんでもそれは例え相手が 謎生物 妖精であっても失礼だろう。


何度か目撃 してしまった している人なのでTellいれて挨拶した。

妖精>むむ

(=゚ω゚)は妖精に敬礼した
妖精は(=゚ω゚)に向かって泣いた


(=゚ω゚)>(;つД`)

(=゚ω゚)>何故にヽ(;´Д`)ノ


うわ、初対面なのに泣きよったヽ(;´Д`)ノ !


向こうは向こうでこっちのことを知っていた模様。
大方幼女がいろいろ言ってたりしていたのだろう(悪いこと含め)


(=゚ω゚)>噂はかねがね・・・

妖精>どういう・・・

(=゚ω゚)>であったら泣けだの、見えちゃいけない妖精だのw

(=゚ω゚)>悪い噂ばっかり流してますよ('A`)(蛇頭幼女が)

妖精>・・・


数秒後。



妖精>今、TELLが入った・・・

(=゚ω゚)>電波です。シャットダウンした方がよいかと。

妖精>ういい


絶対にあの幼女からのTellだww



妖精>泣くといいって

妖精>教わった


妖精は(=゚ω゚)に向かって泣いた



(=゚ω゚)>・・・・あの幼女め・・・・

妖精>(zVーzV) フフ・・・


な、なんだその目は(;´Д`)




(=゚ω゚)>変なこと吹き込んだろw

蛇頭>さぁ┐(´ー`)┌





ここで目の前の妖精が動く



妖精>出会ったのも何かの縁

(=゚ω゚)>後で説教じゃ、あのガキャヽ(`Д´)ノ


妖精がフレンド登録を希望しています


なんとフレ登録希望。
折角なので登録しますた。






妖精>お友達です

(=゚ω゚)>今後ともよろしくです。


妖精>これでアナタも妖精



(=゚ω゚)>( ゚д゚)


(=゚ω゚)>(つд⊂) ゴシゴシ・・・

(=゚ω゚)>( ゚д゚)・・・・


妖精>もけもけ


妖精語しゃべったww
それはどういう意味ですかwww




(=゚ω゚)>何か見えちゃいけない文章が見えたが気にしないことにしよう・・・


妖精>妖精・・・

妖精>1年お面取っちゃだめなのです^^

(=゚ω゚)>(;つД`)


(=゚ω゚)は妖精に向かって泣いた



妖精はお面強制かい・・・・_| ̄|ミ....○




妖精>顔にはりついてくる・・・


妖精は(=゚ω゚)に向かって泣いた


(=゚ω゚)>それ、仮面の呪いでは・・・・

妖精>(zVーzV)

(=゚ω゚)>呪いと考えるべきか妖精の祝福と考えるべきかw

(=゚ω゚)>いや、考えない方が良さそうな気がしてきたorz


妖精>お面かぶりましょう

(=゚ω゚)>遠慮しますヽ(;´Д`)ノ


妖精>妖精服も着続けるのです。


(=゚ω゚)>・・・・・・_| ̄|○|||

妖精>幸せになれる



それ、妖精の服なのかYo(;´Д`)!



(=゚ω゚)>そんな危険な橋渡るような幸せいらないw

妖精>エー



断固拒否させていただきます。



つか、どうみてもこれじゃ新興宗教の人にしか見えません。本当にありが(ry






(=゚ω゚)>新手の新興宗教な気がしてきた・・・


妖精>あ、暗黒教といわれてる


(=゚ω゚)>やっぱり宗教(;´Д`)



どんな宗教ですかwwwww
怪しい宗教は某邪神と猫とマグロだけで十分ですから・・・orz



いろいろあるかとは思いますが、これからよろしくですヽ(;´Д`)ノ


ああ、それと宗教の勧誘【いりません。】



2007/5/23追記。
無事に「天井を埋め尽くす絵画」をクリアしますた。
PR