忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:|∀・)・・・・・

風邪で寝込んだりやら仕事が忙しいやら 兄者に嫌がらせされる などいろいろあり、インしない日が何度かありましたが俺はなんとか元気です(;´ω`)


やっと「ダ・ヴィンチの真筆」クリアヽ( ´ー`)ノ


これの次は「至上の美か、魔の笑みか」なわけだが・・・
美術ランクが足らんのでできません(ノ∀`)たはー

冒険者に再就職して早3ヶ月弱。
でかい発見物を発見できるようになって結構嬉しいものですな。


何?
「そろそろ戦闘したくなったんじゃないか、この脳筋野郎('A`)」とな?




ああ・・・考えとくよw



基本的に美術と財宝鑑定系の冒険クエストをやっているのですが
たまーに違う系統の冒険クエストもやってます。

生物学やら考古学やら地理学やら宗教学やら・・・

ああ、あえて言っておくけど、弾道学と疾病学と言語学はどうした?って言うなよw


アムステルダムの考古学のクエストでハトシェプストの胸飾りげとー ( ゚д゚)

社交スキル+2の女性用装備。
どう見ても薄着なのに防御力が20もある上、耐久度が250もある謎装備w
アリエナスwww


自分は着られないので、商会のMaさんにあげますた。
お礼に高級上納品(しかも大型船用)を1個いただいてしまいましたΣヽ(゚Д゚; )ノ

ネェ、イイノコレ・・・マジデ(;゚д゚)




とある日、リスボンの冒険者ギルドで5/30のヴァージョンアップで美術のクエスト「荘厳の聖母」が追加されたとのことだったので早速受けてみました。

リスボン→ピサ→ナポリの順で移動?

んでナポリの教会で探索して「荘厳の聖母」発見♪

最初どんな絵なんだかわからなかったよw


美術は発見物が少ないのでもっと増やして欲しいのう・・・
あと地理学の発見物もな。





冒険クエストとは別に最近やっていることが。
イスタンブールの書庫で入手できる「虫の生息地図」
(要生物学ランク5)

こいつから生糸を入手することが出来ます。
普通生糸はインド方面まで行かないと入手できません。
それが地中海方面で入手できるのですわ。
わざわざインドまで行かなくても入手できるのが嬉しい。


生糸を使う服ってのが結構多かったりするので、生糸を入手してはロンドンの自宅の倉庫に貯めこんでいます。

普段は50?60くらい入手できるのですが、ある日いつものように地図のポイントを漁ってみると・・・

わーい、過去最高ーヽ( ´ー`)ノ
なんか嬉しいw


これって最大でいくつまで入手できるんだろうねぇ(・ω・) ?
もっといくのかにゃ?





日曜日夕方ぐらいにストックホルムに行ったら「古代の禁書」とかいうのが出たので受けてみました。
で、その日の夜にやろうとしたのですが・・・
ログインできず・・・orz


何でログインできなかったというと・・・
18時ごろにログアウトし、寝室で横になったら23時まで寝てしまったのだorz

兄者の話だと
「18時半ごろ連続で電話鳴らしたがまったく反応がなく、
留守なのかと思って帰宅したら寝室でお前が爆睡していたのを発見した。叩き起こそうと思って叩きまくったのにそれでもまったく起きなかったので放置プレイにした(#´_ゝ`)」

とのこと・・・w


見事なまでの外部アクセス拒否っぷりwww
マジで馬鹿杉ますな(;´Д`)

・・・疲れてるのかなぁ・・・orz



遅くなってしまったので、その日はそのままリアルでログアウト。

月曜日に携帯で回航と陸路を使ってアテネへいって、その夜にログイン。

アテネの空き家で発見物げっと ( ゚д゚)ノ 


発見した瞬間、蛇頭幼女にとんでもないことを言われる。



蛇頭>空き家に盗賊が('∇')

(=゚ω゚)>('A`)

蛇頭>似合いすぎ


や、やかましいっっヽ(;´Д`)ノ !!


つか、何を基準にして似合いすぎといったのやら・・・w




月曜日、チュニスで「動物の生息地図」とかいうのを拾いますた。
地図に書かれた場所はベイルート郊外。
美術と財宝鑑定の地図をやりつつベイルートへ・・


で、地図のポイントからこんなもん拾った(゚∀゚)


一時期姿を消してしまっていたと言われた服w


早速着てみたり。


悪くないねぇヽ( ´ー`)ノ
少々眠そうなツラしてるけどその辺は気にしないでw



後姿はこんな感じ。

今着てる服の耐久が減ったら次はこれにしようかなぁ(・∀・)?





いろいろ発見したのでスキルもそれなりにあがりますた。

美術と航行技術をもう1ランク上げたいところ・・・!
上がるのはいつかすら。
PR