忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:まともな職業になろう(;´Д`)

とあるクエストで入手した「考古学論文」とかいうのを持って冒険者ギルドへ。


ぽちっとな・・・



盗賊から足洗って考古学者になりました(`・ω・´)


先日、「賢者の石」を見つけたので財宝鑑定上げは一旦休止して、考古学を上げることにします。
考古学のブースト装備もあるのでいろいろ見つけられるでしょ。




・・・考古学者に転職したのはいいが、商会の方からあまりいいお言葉を貰っておりません・・・orz




とある両替商の発言

が、学生って・・・(;´Д`)




とある ネーデルランドの脳筋 船大工の発言

自分には盗賊がお似合いってことですかそうですか_| ̄|○|||
私掠海賊もやってたしさ、どうせ前科者だよ畜生('A`)



しかし、教祖様は違う反応を見せた。

出世だなんて・・(/ω?)
でもおだててもお布施やマグロは渡しませんよ(;´_ゝ`)




アテネorイスタンブールorアレクサンドリアで「偉業の先駆者」っていうクエストばっかやってます。
金細工も入手できてウマー( ゚д゚)

クエストの仕様上、連続で同じクエストができないので「遊牧民族の西進」などの考古学や開錠が絡むクエストを織り交ぜつつ偉業回し。

しばらくはこんな感じで考古学上げになりそうです(ノ∀`)
単調作業になりそうだけど、お金と経験値と名声稼げるからいいけどね。


たまにはまだ入手してない発見物も入手してますよヽ( ´ー`)ノ
ブーストして「マーリンの杖」入手したり。

クエスト自体は前から出てたけど考古学スキルランクが
足らなかったのでなかなか出来なかった(ノ∀`)




いろいろ見つけてはいるのですが、先日アホ過ぎる失態をしました・・

考古学クエストの「永遠の矢車菊」っていう考古学スキルランク12・探索・開錠スキルランク10を要求されるクエストを受けたのですが、最後の最後までクエストを進めたのにかかわらず、開錠スキルランクが足らずクリア不可能な状態にorz

な、何故だ!?スキルは足りているはず・・・


・・・って・・あー(;゚д゚)!!



盗賊のときは開錠8+2あったんですが、考古学者になると8+1になっていたわけで・・
そのことをすっかりど忘れておりました・・
(盗賊は開錠スキルが専門なので+1される)


いやん(;´Д`)



しかも、探索時の罠に引っかかって船員が1にされる始末(´Д⊂



俺様マジ馬鹿スwwww
偉業クエストやりまくって出直してきます・・あはは・・・


鬱だ死のう_| ̄|.......○




操帆術指南書の3ページ目の余白部分の殴り書き。



蛇頭に軽クリッパーの船室調整をお願いしたのですが・・・

勝手に船名変えるなぁぁぁヽ(;´Д`)ノ !!


速攻で元の名前に戻したのは言うまでもない(;´_ゝ`)
PR