忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:おやくそくごと。

さりげなくアクセスカウンターとアクセス解析つけてみますた。

しかし・・・エキサイトブログの利用規約を改めて読んでみたら・・・・
3. 禁止行為
<中略>
登録ユーザーが使用するコンピュータ、通信機器等のハードウェア若しくはそれらにインストールされているソフトウェアに何らかの悪影響を生じさせ、又は登録ユーザーに心理的な不快感を与えるようなコンピュータープログラムやファイルをアップロードしたり、それらのプログラムやファイルが記録されているサーバーにアクセスするURLを掲載し、又はかかるサーバーに対するリンクを貼る行為


・・・プログラム・・・ってことはscriptタグ系だめ(;゚д゚)?

つまり、アクセス解析(忍者ツール)だめってことですかいヽ(;´Д`)ノ

(本来はここのブログの場合scriptタグは普通は使えない。ちと裏技的なことをするとできちゃったりします。忍者ツールもscriptタグ使うもの)



規約違反しないでどうにかアクセス解析つけられないのかなぁ・・・と思っていたらええの発見。

利用規約に引っかからずにアクセス解析を取り付けたい。

いい方法があったわぁぁぁヽ(;´Д`)ノ !

上記サイトの方法でやってみたらできた(;´Д`)

管理人さん、ありがとうごぜぇますだ_| ̄|○


リンク先が見えないのが弱点だけど(汗)

2005/10/20追記
他のスクリプトタグをつかわないアクセス解析にかえますた。
PR